iPhone修理 佐賀

最近続いた大雨の影響でスマホを水没させてしまった方の水没復旧修理依頼が増えております!水没した際の対応方法をご確認ください!! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

最近続いた大雨の影響でスマホを水没させてしまった方の水没復旧修理依頼が増えております!水没した際の対応方法をご確認ください!!

[2020.08.02] スマホスピタル佐賀駅前 水没復旧修理 iPhone 6s

本日の修理速報は、iPhone 6sの水没復旧修理をご紹介いたします。

佐賀市内からお越しのお客様で、ここ最近続く大雨の影響でスマホが水没してしまったとのことでした。
詳しくお伺いしたところ、傘を持っておらず雨に濡れて帰宅した際、ポケットにスマホを入れていたことを忘れておりガッツリ濡らしてしまったらしく、気づいた時にはもう画面も真っ暗でうんともすんとも言わない状態だったそうです。
水没しているかどうかは中を確認してみないとはっきりした判断が出来ません。
今回のお客様の場合、ご自身で水没が原因だと直ぐに分かっていたので対応も早く出来ました。
しかし、スマホスピタル佐賀駅前店に画面交換やバッテリー交換で修理にお持ちいただく端末の中には、気付かないうちに水没していた!なんて事もしょっちゅうございます。
その場合のほとんどが水没させた記憶がなかったり、不具合など何も現れていない為気付かない事が多いのです。
水没させてしまった場合は、何をするにもスピードが命取りとなってきます。

今回お預かりしたiPhone 6sの展開画像です。
バッテリー右上部の赤く染まっている小さなシールが【水没反応】と言われる変色反応になります。(通常は白色)
↓↓

S__7766024-1024x1024 最近続いた大雨の影響でスマホを水没させてしまった方の水没復旧修理依頼が増えております!水没した際の対応方法をご確認ください!!

①水没させてしまい電源もつかない、または画面操作が出来ないなどの操作不可の状態になってしまった場合
むやみにスマホを触らず、早急にスマホスピタル佐賀駅前店にお持ちください。
稀に充電器に挿してしまう方がいらっしゃいますが、その行為は厳禁です!
水に電気を通すとどうなるかご存じのはずです。
一気に改善率が低くなってしまいますのでご注意くださいね!
また、水没させてしまったものが普通の水ならまだ良いのですが洗濯機や入浴剤入りの湯船、ジュースなどの不純物が多く入っている液体に水没させてしまった場合、劣化のスピードは速く対応が遅ければ遅い程改善率を下げてしまいます。
ちなみに、一番劣化が早いのは海水です!
塩を多く含んだ海水は乾くのが早いので、錆びが現れるのも早く塩をふいて基板の劣化スピードが異様に早いのです。
何よりも、水没させてしまった際は出来るだけ早く、その日の対応が望ましいです。
※データのバックアップをきちんと取ってらっしゃる場合は、修理ではなく機種変更をおススメしております。

②電源もつき操作も問題なく出来ている場合
ホッと肩をなでおろす方がほとんどだと思いますが、安心するのはまだ早いですよ!
今は状態が良くても数分後には操作が出来なくなるかもしれません。
まずは一番にデータのバックアップを取っているか確認を取りましょう!
【設定】→【ユーザー名をタップ】→【iCloud】→【iCloudバックアップ】
バックアップを取っていなかった場合は、Wi-Fi環境のある場所で早急にバックアップを取ってください。
容量が多く十分なストレージがない場合は、容量をあげるか不要なアプリや写真などを削除しておきましょう。
スマホスピタル佐賀駅前店で行っている水没復旧修理は、一時的に電源をつかせてデータのバックアップを目的とした修理になります。
これからまた長くそのスマホを使用するための修理ではございません。
バックアップがきちんと出来たならば、言い方は悪いですが壊れるまで使用するもよし、直ぐに機種変更するもよしです!
とにかく!大事なデータが消えて困らないように日頃からこまめなバックアップを心がけることが一番大事です。
水没したら諦める方が多いかと思いますが、まだ望みはございます!
諦める前に一度、スマホスピタル佐賀駅前店にご相談くださいね。

スマホスピタル佐賀駅前店では新型コロナウイルス感染拡大防止の為以下のような取り組みを行っております。
↓↓
【スタッフの5大安全対策の徹底実施】
・毎日検温を行い37.5度以上の発熱がある場合は自宅待機とし、初期症状の早期発見、対策に努めます。
・通勤時や勤務時間中はマスクの着用を徹底し飛沫感染を防ぎます。
・手指消毒や手洗い・うがいをこまめに行う。
・外出は必要最小限にとどめ、自宅・施設・店舗間の直行直帰を行う。
・スタッフの出勤調整を行い少人数での営業体制を導入、3密(密着・密接・密集)した環境をつくらないよう努める。

【お客様のご来店方法や店内環境への安全配慮策の実施】
・次亜塩素酸水による空間除菌設備を導入するとともに、定期的な店内換気作業を行うことで空気の滞留を防止する。
・お客様には公共交通機関の利用をなるべく避けてご来店頂けるよう、(無料駐車場・提携駐車場)を完備しております。
無料駐車場→店舗裏駐車場(6番・7番)
提携駐車場→店舗向かい側にある「ひかり有料駐車場」さん(1時間の無料券を1枚お渡し)
・修理端末のお預かり前には、必ずお客様ご自身で端末のアルコール除菌作業をお願いしております。
・修理作業中は手袋の着用。
上記の他にも早期収束に向け対策・取り組みを徹底して行ってまいります。

水没復旧修理はiPhone以外にもAndroid端末やゲーム機なども承っております!
Switchの電源が付かなくなった!などの依頼も、実はお子様がジュースをこぼして中まで浸水していた!なんて事も事例としてございます。
どんな修理でも一度ご相談いただけたらと思います。
また、今回はiPhoneの水没復旧修理をご紹介しましたがバッテリー交換やカメラ交換など様々な修理も行っております。
郵送での修理対応も可能ですのでスマホで何かお困りのことがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
本日の修理速報は佐賀学園西交差点そば、JR佐賀駅北口より徒歩約3分の所にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店スタッフの猪山がお伝えいたしました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 発売から約8年が経つiPadmini!バキバキに割れたガラス交換も最短修理のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!

    [2020.09.27] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPadminiのガラス交換をご紹介いたします。2012年に発売されたiPadminiですが、現在そのシリーズは5世代まで引き継がれております。iPadmini2(2013年発売)i...

  • バッテリーの減りが早くなって1日もたなくなったiPhone 6。新しいバッテリーに交換して快適に使い続けましょう!

    [2020.09.26] スマホスピタル佐賀駅前

    バッテリー交換修理もスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone 6のバッテリー交換修理をご紹介いたします。ご来店されたお客様に詳しいお話を伺うと購入から故障することも無く使えていたが最...

  • 飼い犬に噛まれ画面割れしてしまったiPhone 7!早急に新しい画面に交換しましょう!

    [2020.09.25] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhoneの画面交換交換ならスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日は佐賀市内にお住いのお客様よりお預かりしたiPhone 7の画面交換修理をご紹介いたします。お客様に詳しいお話を伺うと自宅の机...

修理速報