iPhone修理 佐賀

少しの画面割れをそのまま放置していたら全体に広がってしまったiPhone 6!操作出来なくなる前に画面修理をしましょう! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

少しの画面割れをそのまま放置していたら全体に広がってしまったiPhone 6!操作出来なくなる前に画面修理をしましょう!

[2020.08.03] スマホスピタル佐賀駅前 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 6

画面割れでお悩みの時はスマホスピタル佐賀駅前店にお越しください。
本日は佐賀市内にお住いのお客様よりお預かりしたiPhone 6の画面交換修理をご紹介いたします。
詳しい話をお伺いするとケースやフィルムに入れて使用しており一度落とした時は少しのひび割れだったのでそのまま使用していたら、
一昨日落とした際にケースが割れ画面割れが全体に広がったとの事でした。

修理前の端末の写真がこちら。
d3151466d8573deeff8670d263b4507e-1-499x1024 少しの画面割れをそのまま放置していたら全体に広がってしまったiPhone 6!操作出来なくなる前に画面修理をしましょう!
画面全体に大きくガラス割れが発生しており左上部分など一部はガラスが欠けている状態です。
画面割れは酷い為液晶表示部分の一部で液漏れが発生しておりましたが、タッチ反応などその他の機能に関しては修理前も問題なく動作しておりました。

今回のお客様はタッチ操作に問題がなかったですがガラス割れによって発生しやすいものとしてゴーストタッチがあります。
これは画面割れによってタッチセンサーに不具合が発生し勝手にタッチ操作が行われてしまう現象です。
スマホをお使いの多くの方がパスコードでの画面のロックをかけ他の人に勝手に操作されないよう対策をされているかと思います。
ゴーストタッチが起きるとこのパスコード入力を勝手にしかもランダムにされてしまい入力ミスが勝手に発生してしまう可能性があります。
画面ロックのパスコード入力は何回も連続して間違えてしまうと保護のために一定時間操作を受け付けない状態となってしまい、
ミスの回数が増える度にその時間が増えていき最悪の場合初期化をしないと使えない状態になる恐れがあります。

また画面割れによってできた隙間から水や空気中の湿気が入り込んでしまい内部のパーツや配線、本体の主要部分である基板を腐食してしまうおそれがあり、
腐食が進行すると各種機能に不具合が出てきたり電源が入らなくなったりする危険性があります。
ガラス割れや腐食は自然になくなるものではなく放置しておくと段々悪化していくものですので、状態が酷くなる前にバックアップ等をとり修理に出しましょう。

修理を行うため画面を取り外した際に内部に錆や水濡れがないかと水没反応が無いかの確認を行います。
水没反応は内部にある通常白色のシールが水に触れることによって変色する性質を持っているため、変色の有無で内部への水の侵入したことがあるかを確認できます。
この反応が見られた場合は端末がかなり不安定な状態に置かれておりますので、一度作業を中断しこのまま修理を続行するかお客様に確認をさせて頂いております。
今回のお客様の端末も画面を取り外し内部の状態を確認しましたが、サビや水濡れ等の症状はありませんでしたのでそのまま修理を続行しました。

修理後に撮影した写真がこちらです。
d3151466d8573deeff8670d263b4507e-1-499x1024 少しの画面割れをそのまま放置していたら全体に広がってしまったiPhone 6!操作出来なくなる前に画面修理をしましょう!
修理前は画面全体にあったガラス割れや液漏れは無くなり綺麗な画面表示となっております。
修理後も動作の確認を行いましたがタッチ反応やホームボタンなどきちんと動作しておりました。
修理後の端末をお客様にお渡しすると画面が見やすくなり大変喜ばれておりました。

新型コロナウイルスの新規感染者数について連日報道がされ関東を中心になかなか減少が見られない状況にあり、
普段通りの生活に戻るにはもう少し時間がかかりそうです。
消毒作業や受付時間の変更・短縮等を行い営業を再開している店舗や企業も増えてきておりますがまだまだ油断できない状況ですので、
最低限の外出に抑えたりマスクの着用をしたりなどの予防対策は多くの方が撮られているかと思います。
スマホスピタル佐賀駅前店では新型コロナウイルス感染拡大防止の為以下の取り組みを行っております。

【スタッフの5大安全対策の徹底】
・毎日検温を実施し37.5度以上の発熱が見られる場合には自宅待機するなど初期症状段階での発見・対策を行います。
・業務中や移動時にはマスク着用を徹底し飛沫感染を防ぎます。
・不要不急な外出を控え外出する際も店舗・施設と自宅間の直行直帰を行う。
・こまめな手洗いうがいなど取組み可能な予防対策は積極的に行う。
・スタッフの出勤調整を行い少人数での営業体制を導入することで密接・密着・密集した環境を作らないようにしております。

【ご来店方法や店内環境への安全配慮】
・次亜塩素酸水を使用した空間除菌設備を導入し定期的な換気を合わせて行うことで空気の滞留を防ぎます。
・公共交通機関の利用を避けてお客様がご来店頂けるよう無料駐車場・提携駐車場を完備しております。
・濃厚接触防止のため修理端末お預かり前にはお客様に端末の除菌作業を行って頂くようお願いしております。
・修理作業中は手袋を着用し衛生面を第一に業務にあたっております。
これらの他にも感染症の早期収束に向けて様々な対策・取組を行ってまいります。

今回はiPhoneの画面交換修理をご紹介しましたがこの他にもバッテリーなどiPhoneのさまざまなパーツ交換修理を行っております。
HUAWEIなどiPhone以外にも様々な端末の修理を受け付けております。
郵送での対応も可能ですのでご来店が厳しい方は郵送修理をご利用下さい。
修理機種や修理内容によっては修理完了まで日数がかかる場合がありますのでスマホ・タブレットでお悩みのことがありましたらお気軽に電話やメールにてお問い合わせ下さい!
本日の修理速報は佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、佐賀学園西交差点そばにありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店石丸がお伝えいたしました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 発売から約8年が経つiPadmini!バキバキに割れたガラス交換も最短修理のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!

    [2020.09.27] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPadminiのガラス交換をご紹介いたします。2012年に発売されたiPadminiですが、現在そのシリーズは5世代まで引き継がれております。iPadmini2(2013年発売)i...

  • バッテリーの減りが早くなって1日もたなくなったiPhone 6。新しいバッテリーに交換して快適に使い続けましょう!

    [2020.09.26] スマホスピタル佐賀駅前

    バッテリー交換修理もスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone 6のバッテリー交換修理をご紹介いたします。ご来店されたお客様に詳しいお話を伺うと購入から故障することも無く使えていたが最...

  • 飼い犬に噛まれ画面割れしてしまったiPhone 7!早急に新しい画面に交換しましょう!

    [2020.09.25] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhoneの画面交換交換ならスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日は佐賀市内にお住いのお客様よりお預かりしたiPhone 7の画面交換修理をご紹介いたします。お客様に詳しいお話を伺うと自宅の机...

修理速報