iPhone修理 佐賀

小さなガラス割れを無視し使っていたら落として広範囲に割れが広がってしまったiPhone 7!早急にスマホスピタル佐賀駅前店で画面交換しましょう! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

小さなガラス割れを無視し使っていたら落として広範囲に割れが広がってしまったiPhone 7!早急にスマホスピタル佐賀駅前店で画面交換しましょう!

[2020.08.05] スマホスピタル佐賀駅前 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 7

iPhoneの画面割れ即日対応致します!スマホスピタル佐賀駅前店です。
本日は佐賀市内にお住いのお客様よりお預かりしたiPhone 7の画面交換修理をご紹介いたします。
お客様に詳しいお話をお伺いすると、最初落とした時は画面の上の方が少しガラス割れしている程度だったのでそのまま使い続けていたら、
昨日バックから鍵を取り出そうとした時に一緒に引っかかって地面に落下し画面割れが酷くなってしまったとの事。

修理前に撮影した端末の写真がこちら。
233d07aac41c21417d0ae8004bdd901d-514x1024 小さなガラス割れを無視し使っていたら落として広範囲に割れが広がってしまったiPhone 7!早急にスマホスピタル佐賀駅前店で画面交換しましょう!
画面左下部分と画面右上部分を中心に大きく画面割れを起こしており画面下部に関してはガラスが欠けて中が見える状態になっております。
持ち込まれた時には操作は問題なく出来たとの事でしたので修理前に端末の動作の確認を行ったところ、
タッチ操作や画面表示等の各種機能は問題なく動作しておりました。

ガラス割れをした際に発生しやすい症状としてタッチの誤反応や液晶表示不具合があります。
これは画面割れによってできたガラス片がその下にある液晶表示部分やタッチセンサー部を傷つけてしまうことで発生してしまうもので、
特にタッチの誤反応が起きている場合はかなり危険な状態です。
スマホをお使いの多くの方が他人からの操作防止の為にパスコード入力型の画面のロックをかけているかと思います。
ロック解除の為には画面でパスコードの入力はしないといけないのですが、タッチの誤反応が起きているとこの入力の際に正しくないコードの入力が勝手に行われてしまいます。
スマホが一定時間操作を受け付けないロックの状態に陥ってしまい、さらに間違い入力の回数が増えると操作不可の時間が増えていき、
最悪の場合端末の初期化をしないと使えない状態になってしまう恐れがあります。

また画面割れした端末でもうひとつ普段以上に注意しないといけないのが内部の腐食です。
今回のiPhone 7のように購入時に生活防水機能が付いている端末は多く販売されておりますが、ガラス割れしてしまうとその性能はかなり低下します。
ガラス割れによってできた隙間によって水や空気中の湿気が内部に侵入しやすくなっているからです。
内部に水が侵入してしまうと中にある配線やパーツ、スマホ本体の中枢部分である基板が腐食してしまう恐れがあり、
腐食を起こすと各種機能が使えないなどの不具合が出てきたり最悪の場合電源が入らなくなってしまう危険性があります。

修理を行う際内部のサビなどの腐食跡の確認はもちろん行いますが、その他に水没反応シールが変色していないかの確認も合わせて行います。
水に反応し通常の白色から変色する性質を持つ特殊なシールが端末内部にあり、そのシールが変色している場合、
内部の配線等が腐食している可能性が非常に高くなるため修理作業を一時中断しこのまま修理を続行するかお客様に確認を行います。
今回の端末も他の端末と同様に内部状態の確認を行いましたが綺麗な状態でしたので修理を続行しました。

修理後の写真がこちら。
233d07aac41c21417d0ae8004bdd901d-514x1024 小さなガラス割れを無視し使っていたら落として広範囲に割れが広がってしまったiPhone 7!早急にスマホスピタル佐賀駅前店で画面交換しましょう!
修理前にあったガラス割れは無くなり綺麗な状態となっております。
修理後に行った端末機能の動作確認も問題なく、無事に修理が完了しました。
修理後の端末をお客様にお渡しするとまた割ってしまわないよう注意すると言われておりました。

新型コロナウイルスの新規感染者数が一時は減少傾向にあったものの再び増加し1日当たりの新規感染者数を更新している地域も出てくるなど、
完全に収束し流行前の普段通りの生活に戻るにはまだまだ時間がかかりそうな気配を見せております。
治療薬の研究開発も行われておりますが流通までにはしばらくかかりそうですのでマスクの着用など取組み可能な予防・拡散防止対策をしっかり行うようにしましょう!
スマホスピタル佐賀駅前店では新型コロナウイルス感染予防対策として以下のような取組を行っております。

【スタッフの5大安全対策の徹底実施】
・毎朝と出勤前に体温測定を行い37.5度以上の発熱が見られる場合には出勤を控え自宅待機するなど初期症状段階での発見・対策を心がけております。
・通勤等での移動中や勤務時間中はマスクの着用を徹底し飛沫感染を防ぎます。
・外出は必要最小限にとどめ外出を行う際も自宅と施設・店舗間の直行直帰を行うようにする。
・手洗いうがいなどの個人で取り組み可能な感染予防対策をこまめに行う。
・スタッフの出勤調整を行い少人数での営業体制を導入し密集・密着・密接した店内環境を作らないようにする。

【ご来店方法や店内環境への安全配慮策の実施】
・次亜塩素酸水を用いた空間除菌設備を導入し、定期的な換気作業を行うことで空気の滞留を防ぎます。
・お客様が公共交通機関の利用を避けてご来店頂けるように無料駐車場・提携駐車場を完備しております。
・濃厚接触防止の為修理端末お預かり前にはお客様に端末の除菌作業をお願いしております。
・修理作業中は手袋の着用を徹底し、衛生面を第一に業務を行います。
上記内容以外にも感染症早期収束に向けてさまざまな対策を行ってまいります。

今回はiPhoneの画面交換をご紹介しましたがこの他にもバッテリーやカメラなどiPhoneの様々なパーツ交換修理を行っております。
またiPhone以外にもHUAWEIやSwitchなど様々なスマホ、タブレット、ゲーム機の修理を受け付けております。
郵送での修理対応も可能ですのでご来店が難しい方は郵送修理をご利用下さい。
修理の内容や修理端末の種類によっては修理完了まで日数を頂く場合がありますので、スマホ・タブレットでお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください!
本日の修理速報はJR佐賀駅北口より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分の所にあります、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店石丸がお伝えいたしました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 触ってないのに勝手に動く!?タップしたいのに反応しない!画面が故障したiPhone 8の画面交換を行いました!

    [2020.11.30] スマホスピタル佐賀駅前

    本日はiPhone 8の画面交換修理を行いましたのでご紹介いたします。ご来店頂きましたのは端末をご使用されているご本人でした。1週間ほど前に画面を落として割ってしまってからタッチが出来ないということで...

  • 長期間の使用でバッテリーの持ちが悪くなったiPhone 6s。減りが早いと感じたら早めにバッテリーの交換を行いましょう!

    [2020.11.29] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホのバッテリー持ちが悪い!そんな時はスマホスピタル佐賀駅前店におまかせください!本日はiPhone 6sのバッテリー交換修理をご紹介いたします。お客様に詳しいお話を伺った所、購入から落として画面が...

  • 通学途中にポケットから取り出す際に掴みそびれた…。地面に落下して画面割れに。学生様よりiPhone 7 Plusの画面交換修理を承りました。スマホ修理はスマホスピタル佐賀駅前店へご来店下さい。

    [2020.11.28] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からご来店して頂いたお客様よりiPhone 7 Plusのガラス割れの為、画面交換修理を承りました。接客の際にお客様に「どのような経緯で画面割れに至ってしまったのか?」の理由についてお伺...

修理速報