iPhone修理 佐賀

画面はバキバキ、液晶にはカラフルな線が!?iPhone 6の画面交換修理についてご紹介します! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

画面はバキバキ、液晶にはカラフルな線が!?iPhone 6の画面交換修理についてご紹介します!

[2020.08.17] スマホスピタル佐賀駅前 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 6

Android・iPhone修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。
本日はAppleより発表されたiPhone 6の修理のご紹介をしていきます。
iPhone 6が発売されてからもう5年以上が経ちますが今でも多くの方がお使いになられている機種のひとつです。
最新のものに比べると耐久性や防水機能など気になる点も挙げられますが、十分に力を発揮してくれるiPhone 6。
背面がアルミ製であるためその軽さが気に入っているという方も多いですね。

本日のお客様は佐賀市よりお越しでした。
ご予約などはされておらずご来店いただきました。
当店は要予約の修理店ではありませんが事前にご予約いただけますと部材の取り置きができます。
特に普段修理がなかなか入らないパーツや機種だと発注が必要になることもありますので、ご連絡のうえのご来店をおすすめいたします。
さて、今回のお客さまのお持ちになった端末ですが、毎日壊れた端末を目にしているスタッフも驚く破損具合でした。
その時の写真がこちらです。

79874-739x1024 画面はバキバキ、液晶にはカラフルな線が!?iPhone 6の画面交換修理についてご紹介します!

画面のガラスは細かく粉砕し、液晶は漏れ、ノイズ、点滅、さらにタッチ操作も全く効かない状態です。
当店では受付時にどのような経緯で端末が故障したかを詳しくヒアリングしております。
お客さまのお話では画面が割れたのは最近ではなくて、もう長い間割れたままお使いになっていたそうです。
画面側からアスファルトの地面に落としてしまったそうで、写真に写っているような細かい割れが全体を覆ってしまいました。
特に舗装が荒いアスファルトだと表面が凸凹していますよね。
点で衝撃が加わる場所が無数にあったため粉砕したようになってしまったのでしょう。
しかし、その時は画面が割れただけでタッチ操作も反応があり、液晶も映っていたためそのまま使い続けたということでした。
そして昨日何かの拍子に手から滑らせて落下した端末。。。拾い上げると画面はバキバキ、液晶にはカラフルな線が入っていた、というわけです。
既にヒビが入っている画面は次に落としたり衝撃が加わった時に破損の仕方が激しくなります。
また、ガラスが割れても使い続けるのは隙間からホコリや湿気、水分が入り込む恐れがありますし、破片が指に刺さることもありますよ。
中にはガラスが割れて剥がれ落ち基板が剥き出しになっている端末なども見かけますが、使い続けるリスクはかなり高いです。
基板はスマートフォンなどの電子機器のの脳の役割を果たしているパーツです。
基板が破損してしまったら突然電源が落ちることも珍しくありません。
今はスマートフォンがないと困る時代ですよね。
出来れば日頃からバックアップを取って、本体も万全な状態で使いたいものです。

そういうわけで、今回の修理は主に画面の損傷が原因で起きている不良でしたので、ガラス&液晶交換修理でお受けすることになりました。
iPhoneの画面は表面のガラス部分とその下の液晶が一体のパーツになります。
ですから、今回損傷が見られるガラス割れと液晶漏れ、表示不良、タッチ操作もガラス&液晶交換で一括で修理ができます。
ひとつ心配なことは基板に損傷がある可能性です。
破損の仕方がかなり激しかったですし、タッチ操作にまで損傷が及んでいる場合は基板側が悪くなっていることが多々あります。
受付の時点で画面の操作も表示も出来なかったため確認のしようがなかったので、最悪の場合はパーツの交換をしても同じような症状が起きる可能性もお伝えしました。
また、上記でも記載していたように、ガラスのひび割れがひどかったため水没反応が見られる可能性も考えられました。
特にiPhone 6はもともとの防水機能も搭載されていませんし、直接的な水濡れがなくても水没反応がみられるような端末です。
もしもお預かりした端末に水没反応が確認された場合は修理を続行するか、中止するかお決めいただいていますが、今回は続行で承りました。
水没した端末の修理を続行する場合、改善がなくてもパーツを引き取っていただくことになります。
パーツにも水分や錆が付着し、使いまわしが出来なくなるためです。
さらに修理を続行することによってお預かりした時の状態よりも悪化してのお返しになる可能性もあります。
最悪の場合は起動不可となりデータの取りだしも出来なくなるんです。それくらいリスクの高い修理になるのです。
水没反応が無ければ一番ですね。

当店でのiPhone 6の画面交換修理は通常ですと30分前後で終了します。
ですがお客さまが混み合っているお時間であったり、休日になると修理も立て込みますので1~2時間と長めのお時間をいただいています。
とはいえ、メーカーやキャリアの修理となると数日~数週間はお時間がかかりますので比べてみればお待ちいただく時間は短いかもしれません。
また、当店のようなパーツの交換を行う修理ではなく基本は本体交換になるようなので、データも消えた状態で戻ってくるでしょう。
データを失いたくない、移行が面倒という方であれば修理店での修理がおすすめですよ!

というわけで修理を行っていきます!
まずは画面を展開し水没反応をチェックしていきます。
水没反応は見られません!修理スタッフも安心です。
そのまま修理を進め画面を交換してみると、表示・タッチ共に正常に作動していました。
画面交換で無事に修理成功です!
お客様には1時間後の再来店をお約束していましたので、修理から20分後に無事に受け渡しとなりました!

当店ではiphone以外にもAndroid、ゲーム機端末の修理も行っています。
詳しくは下記をチェック↓↓↓
Android https://iphonerepair-saga.com/news/11822.html
ゲーム    https://iphonerepair-saga.com/news/11810.html

本日はスマホスピタル佐賀駅前店、徳島がiPhone 6の画面交換修理をお伝えしました。
外出を控えているお客様や遠方のお客様はぜひ郵送修理などもご検討くださいね。
それでは皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 電話でご予約いただいたiPhone6sのバッテリー交換修理!最大容量100%で無事にお返しできました!

    [2020.09.20] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報はiPhone6sのバッテリー交換修理についてお伝えいたします。本日修理をご依頼いただいたお客さまは事前にお電話にてご予約を頂いておりましたので部品を取り置きしておりました。お電話では充...

  • 机から落として画面割れしてしまったiPhone 7 Plus!不具合が出てしまう前に早急に画面交換しましょう!

    [2020.09.19] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhoneのガラス割れならお任せ!スマホスピタル佐賀駅前店です。本日は佐賀市内にお住いのお客様よりお預かりしたiPhone 7 Plusの画面交換修理をご紹介いたします。お客様に詳しいお話をお伺いす...

  • iPhoneのバッテリー交換即日、即修理で承らせて頂きます!! 膨張したバッテリーの交換修理 スマホスピタル佐賀駅前店

    [2020.09.18] スマホスピタル佐賀駅前

    皆様こんにちは!スマホスピタル佐賀駅前店でございます!スマホスピタル佐賀駅前店では、iPhone、Android端末修理は勿論、ゲーム機などの修理も承っております!ご希望の際はお電話やメール、ご来店お...

修理速報