iPhone修理 佐賀

画面割れにバッテリーの劣化したiPhone 8 Plus!一括修理でリスクも低くなりますよ! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

画面割れにバッテリーの劣化したiPhone 8 Plus!一括修理でリスクも低くなりますよ!

[2020.08.27] スマホスピタル佐賀駅前 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 8 Plus

本日はiPhone 8 Plusの画面交換+バッテリー交換修理をご紹介いたします。
佐賀市よりお越しで、ご家族でご来店されました。今回ご紹介するのはiPhone 8 Plusですが、こちらは奥様の端末になります。
実は旦那様の方もiPhone 7 Plusをお使いでバッテリー交換をご希望されました。
こちらもまた後日ご紹介できたらと思います!

さてiPhone 8 Plusですが、端末自体はかなり綺麗な状態でした。
手帳型のケースに入れられているそうで、多くの端末に見られがちな四隅の傷もありませんでしたし、背面のフレームの歪みなどもありません。
画面のガラスが割れたのも初めてだったそうで、かなりショックを受けられていました。
画面には強化ガラスの保護フィルムが付けられていましたが、当たり所が悪かったのでしょう。。。画面全体、対角線上に大きなヒビが入ってしまっています。
ケースを付けられていたり、保護フィルムを貼られていたとしても角からの衝撃には弱いのが現状です。
当店にご来店される画面割れのお客さまのほとんどは角から落とされた際の損傷です。後は、画面の表側を下にして地面に叩きつけてしまった方などなど…。
落とすつもりはなくても誰でも破損させてしまうことはあります。そんな時の街の修理店ですので、ぜひご利用して下さい!
それでは説明しました画面割れの様子を撮影しましたので下の写真ご覧ください。

81672-e1598349132930-693x1024 画面割れにバッテリーの劣化したiPhone 8 Plus!一括修理でリスクも低くなりますよ!

画面に表示されているのはバッテリーの最大容量になります。
お使いになられて3年近く経過されるそうですので交換時期と言えるでしょう。
最大容量も既にご自宅で確認されていたそうで、心配なさっていました。
インターネットで調べると85%が交換数値と書かれていたそうです。
確かに当店でもバッテリーの容量について説明させて頂く際には85%でご案内しております。
しかしこの数値というのはあくまで目安のひとつにすぎませんので85%を切ったからといって過度に心配される必要はないかと思います。
実際の症状としては電池の減りが早くなっているということのみでしたからバッテリーの劣化の中では比較的初期症状と言えます。

さらに劣化が進むと、例えば80%あった充電残量が数分と経たずに一気に10%に落ちたり、使っている時に突然のシャットダウンが起こったりします。
最悪の場合はそこから電源がたちあがることなく起動不可になることもありますので、そこまで放置されずに早めにお持ちいただけて良かったです!
さて今回の修理ですが、画面交換とバッテリー交換のパーツ2箇所同時修理になりますのでバッテリーが20%の割引価格になりました。
画面交換修理は交換するパネルの種類を2種類からお選びいただいて、今回は互換液晶をお求めいただきました!
互換液晶は高品質液晶に比べてお安くご案内できますし、連絡手段や写真撮影など一般的な使い方をする端末であれば問題なくお使いになることが出来ます。
画面のお色味や、タッチ操作のスピード感など、若干の違いはありますので高品質液晶がおすすめのお客様もいらっしゃいます。
例えばスピード系のゲームを頻繁にプレイされる方や、フリック入力で素早いテキスト作成をされる方、スマホで細密なイラストなどを描かれる方には高品質液晶がおすすめです。
迷われる方には修理後、どれくらいの期間使いたいかをお聞きしています。
1年、2年と出来るだけ長く使っていきたいということであれば高品質液晶でも問題ないと思いますよ!
しかし今回は予めご予算を決めてらっしゃったのに加え、連絡以外にはあまり使わないということでしたので、互換液晶で修理を進めることになりました。

修理は画面を展開し、コネクターを外したらバッテリーから交換していきます。
バッテリーの後は画面に付いている部品を分解していき、パネルを交換していきます。
両方を交換した時点で一度電源をつけて起動すれば本付けを行い動作確認に進みます。
今回も問題なく修理は進み、動作確認でも全ての項目がしっかり動いている状態でした。
修理後のバッテリーの最大容量は100%になっていましたよ!
お客さまは修理の間ご家族でお出かけされるということで息子さんの携帯電話の番号をいただいておりました。
修理後そちらに修理完了の連絡をさせていただき、数十分後受取にいらっしゃいました。
無事に修理完了です!

今回はiPhone 8 Plusの修理についてご紹介されていただきましたが、他にもAndroid端末やゲーム端末の修理も行っております。
それぞれの詳しい修理内容については下のページをご覧ください。
【Android修理についてはこちらをクリック】


【ゲーム機修理についてはこちらをクリック】

スマホスピタル佐賀駅前店でも感染症感染拡大防止の為、スタッフのマスク着用や店内清掃、換気、など取り組みを行っております。
また、8月よりご来店されたすべてのお客様にはマスクの着用とスタッフによる検温作業のご協力をお願いしております。
体温が37.5度以上の場合や、マスク未着用の場合は入店をお断りさせていただいたり、別日のご来店をお願いさせていただいております。
また、外出をお控えのお客さまや、遠方のお客様には郵送での修理対応も行っておりますので、電話やメールから郵送修理依頼をご利用下さい。
本日は佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、佐賀学園西交差点側、iPhone・Android修理のスマホスピタル佐賀駅前店、徳島がお伝えいたしました。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 高校生の息子様がご利用中のiPhone7の画面割れ!学生様にはお得な学割料金にてご案内中です!是非一度スマホスピタル博多駅前店にご相談ください!!

    [2020.10.01] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhone7の画面交換をご紹介いたします。多久市からお越しのお客様で、今回ご友人様のご紹介でご来店くださいました。即日対応でデータもそのままで返してもらえるからと、キャリアの修理で...

  • 本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理を承りました。ガラス割れと液晶漏れ、ゴーストタッチが併発、、、。基板は無事なのでしょうか。早速、修理を行っていきます。

    [2020.09.30] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6sのガラス割れのため画面交換修理を受け付けました。早速、お客様に「どのような状況でガラス割れしてしまったのか?」を詳しく端末の状態を確認するためにお...

  • 本日は小城市内よりご来店いただいた学生様よりiPhone 7の画面交換修理を承りました。さっそく修理していきましょう!!!

    [2020.09.29] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は小城市内からお越しの学生様よりiPhone 7のガラス割れしてしまったとの事で画面交換修理を承りました。さっそく、ご来店して頂いた学生様にどのようにしてガラス割れしてしまったのか?をヒヤリングい...

修理速報