iPhone修理 佐賀

画面から地面に落としてしまったiPhone SEの画面交換修理をご紹介 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

画面から地面に落としてしまったiPhone SEの画面交換修理をご紹介

[2020.08.31] スマホスピタル佐賀駅前 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone SE

本日はiPhone SEのガラス&液晶交換修理を行いました。
本日のお客様は佐賀市よりお越しで2回目のご来店でした。
前回は数か月前にバッテリーの交換をさせていただきました。
今回はガラスが割れたということで、ネットよりご予約をいただいていました。
早速今朝のオープンよりご来店いただき、端末を確認していきます。
画面側を下にしたまま地面に落下させてしまったそうで全体的に深いヒビが入っていました。
こちらがその画像です。

82300-768x1024 画面から地面に落としてしまったiPhone SEの画面交換修理をご紹介

特に上部分の割れがひどく、インカメラの上にもヒビが入っていますね。
実際にインカメラを起動させてみると写りはしましたが全体的に白いもやが入っていました。
アウトカメラは問題ありません。
上部分の損傷が激しいとそれがたとえ画面割れだったとしても内部のパーツにも損傷が及んでいることもあります。
今回考えられたのはカメラの他に音声通話のスピーカーです。
お客様に落としてから電話をしたか尋ねてみると、されたそうでした。
問題なく使えていたということだったので恐らくスピーカーは大丈夫だと思います。
修理を行うことになれば動作確認を行いますので、その項目の一つに音声通話の確認もとれます。
画面交換修理ではパネルの種類を2種類からお選びいただいていますので今回もお選びいただきました。

2種類のうちの一つは互換液晶パネルです。
最大のメリットはお安く提供できるという点で、多くの方も予算を抑えたいと仰ってこの互換液晶をお選びになります。
特徴としては画面のお色味がやや黄みがかってみえたり、少し暗く感じたりするものもあるということや、ヒビが入ってしまった時にタッチ操作が効かなくなる可能性が高い作りになっています。
これは純正品の液晶パネルや高品質液晶とは構造自体が異なる為です。
純正品や高品質液晶は画面の最上部にガラス面があり、その下の層に液晶がある作りになっています。そしてタッチ操作を感知するためのタッチセンサーは下の液晶上に備わっています。
互換液晶では、このタッチセンサーが上のガラス面についている為、次に落としたりして万が一ガラス面が割れてしまうとタッチセンサーも同時に壊れてしまうということなんですね。
しかし、互換液晶が劣った部品というわけではありません。
当店で扱っているパーツは全て国が定めた基準をクリアしたものですから、問題なくお使いいただけます!

もうひとつの高品質液晶は純正品を再利用したものになります。
ですから、タッチ操作の感覚や画面のお色味などの面でもほとんど変わりなくお使いいただけます。
互換液晶に比べるとプラスで料金がかかってくるのでご予算を越えてしまうお客様は悩まれる方は多いですね。
高品質液晶がおすすめなお客様はスピードを要するゲームをされる方やフリック入力でテキストを多く作られる方、後は純粋に使用時間が長い方です。
ストレスフリーにご使用になりたかったり、これから1年、2年と長くご使用される予定であれば高品質液晶が良いかもしれませんね。
反対に互換液晶がおすすめなお客様は、これから機種変更のご予定がある方や、普段あまり端末の使用時間が長くないという方です。
あとは、液晶ごとにも個体差がありますので全てのパーツに言えるということでもないです。

今回は高品質液晶をお選びいただきました。
iPhone SEだと高品質液晶でも互換液晶との金額差がそこまで大きくもないのでお選び頂きやすかったかもしれません。
今回地面に落とされたということもありましたので保護フィルムもつけたいということでした。
保護フィルムは衝撃吸収フィルムとガラスフィルムがあります。
当店に置いている衝撃吸収フィルムを貼った端末を金槌で叩いてデモンストレーションをすると安心されたようで衝撃吸収フィルムをお決めになりました。
ただ、どのフィルムを貼っていても角からの衝撃には弱いのでケースを付けられることをおすすめしましたよ!

iPhone SEは最近のiPhoneのようなフレームとは形が違うので他とは違った注意点があります。
iPhone 5, 5s, 5c, SEなどは、画面が剥離しやすいという特徴があります。
液晶の種類の説明でも少し記載していますが、iPhoneの画面はガラス面と液晶面が一体型のパーツです。
5系の画面はこのガラスと液晶が分離してしまい画面剥離が起きやすい端末なんです。
ですから、もしも画面交換で何らかの原因で修理を中止する場合、元のパーツが液漏れ、画面起動不可、タッチ不可でのお返しになる可能性があるんです。
画面交換だと剥離しても問題ない場合がほとんどですが、例えばバッテリーの交換を行う場合などは受付時に画面は壊れていなくても修理の過程で画面が剥離し画面交換も必要になることもあります。
iPhone SEの修理をされるお客様にはこの点をしっかりお伝えした上で修理に進ませていただいています。

さて、受け付けが終了しましたので早速修理に取り掛かることになりました。
お客様には1時間のお時間をいただきましたので、時間内に余裕をもって終わらせたいと思います。
まずは動作確認です。
どの項目も問題なく動いていましたので分解していきます。
パネルの展開も剥離などなく行えました。
内部も比較的綺麗で水没反応も見られません。
画面に付属しているパーツを取り外し、新しい画面につけていきます。
もう一度分解した画面を本体に付け直して、電源を付けてみます。
電源は付きました!そのまま修理後の動作確認を行います。
すべて問題なく確認が取れました!
20分以上の余裕を持って修理は完了となりました!

本日はiPhone SEのガラス&液晶交換修理についてスマホスピタル佐賀駅前店、徳島がお伝えいたしました。
当店ではiPhone以外にもAndroid端末、ゲーム端末の修理も承っております。

【Android修理についてはこちらをクリック】


【ゲーム機修理についてはこちらをクリック】


また、外出をお控えのお客様や、遠方からのお客さまには郵送修理もご用意しておりますのでお気軽にご利用ください。
ご予約、ご相談、質問は店舗だけでなくお電話、メールから受付けています。
それでは皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 高校生の息子様がご利用中のiPhone7の画面割れ!学生様にはお得な学割料金にてご案内中です!是非一度スマホスピタル博多駅前店にご相談ください!!

    [2020.10.01] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhone7の画面交換をご紹介いたします。多久市からお越しのお客様で、今回ご友人様のご紹介でご来店くださいました。即日対応でデータもそのままで返してもらえるからと、キャリアの修理で...

  • 本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6sの画面交換修理を承りました。ガラス割れと液晶漏れ、ゴーストタッチが併発、、、。基板は無事なのでしょうか。早速、修理を行っていきます。

    [2020.09.30] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 6sのガラス割れのため画面交換修理を受け付けました。早速、お客様に「どのような状況でガラス割れしてしまったのか?」を詳しく端末の状態を確認するためにお...

  • 本日は小城市内よりご来店いただいた学生様よりiPhone 7の画面交換修理を承りました。さっそく修理していきましょう!!!

    [2020.09.29] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は小城市内からお越しの学生様よりiPhone 7のガラス割れしてしまったとの事で画面交換修理を承りました。さっそく、ご来店して頂いた学生様にどのようにしてガラス割れしてしまったのか?をヒヤリングい...

修理速報