iPhone修理 佐賀

魔のリンゴループ!Appleマークが消えずに無限にループしてしまったらスマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください。 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

魔のリンゴループ!Appleマークが消えずに無限にループしてしまったらスマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください。

[2020.09.13] スマホスピタル佐賀駅前 その他・修理箇所不明 iPhone 6

本日の修理速報は、iPhone6のデータ復旧のご依頼をいただきました。
佐賀市内からお越しのお客様で、朝起きたらスマホ画面にアップルマークが表示されていてホーム画面に切り替わらなくなったとの事でご相談くださいました。

S__8519714-1024x1024 魔のリンゴループ!Appleマークが消えずに無限にループしてしまったらスマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください。

今まで何度も落としたことはあるけれど普通に使えていたし、水に落としたりなど水没させたことも無いから原因が分からないとの事でした。
お持ちいただいた端末のように、アップルマークから立ち上がらなくなる症状を「リンゴループ」と言います。
リンゴマークが消えたり付いたりして繰り返されるので「リンゴループ」と呼ばれています。
この現象に陥ってしまうのには3つの大きな原因が考えられます。
①スマホの心臓部分である基盤の損傷が原因
スマホは精密機器です。
落としたりして直ぐは故障が見られなくても、徐々に不具合が現れる場合もございます。
よく落とされる方は注意が必要ですね。
基盤が損傷してしまうと正常に起動できなくなってしまいます。
これは水没も同じです。
純粋ならまだ良いですが、不純物を含む水分は簡単に基板を劣化させてしまいます。
水没したり強い衝撃を与えてしまった場合は、なるべくこまめにデータのバックアップを!

②iOSのアップデート途中で何かしらの問題が起きて中断してしまったのが原因
実はiPhoneの機能などはどんどんバージョンアップされています。
これを「iOS」と言います。
このiOSをバージョンアップさせるには、端末がWi-Fi環境にあること、十分な容量があること、十分なバッテリー容量があることなど、様々な条件が揃わないと行うことが出来ません。
バージョンアップの途中で、その条件が一つでもダメになると正常に行えずリンゴループに陥ってしまうことがあるのです。
バージョンアップを行う際は、しっかりと環境を整えて行うようにしましょう。

③iOSを含むソフトウェアが原因
俗に「システムエラー」とも言います。
何かしらのエラーが起きたせいで正常に起動しなくなる場合もございます。

では、リンゴループに陥ってしまった際の対処法をご紹介しておきます。
まずは、強制再起動をお試しください。
それでも改善しない場合は、パソコンを使ってアップデートを試してみましょう。
ご自宅にパソコンがある方は「iTunes」を開き順序通り進めてみて下さい。
もしご自宅にパソコンがない場合は、スマホスピタル佐賀駅前店にお持ちください。
店舗のパソコンを使ってアップデートにかけます。
さらに、それでも改善が見られない場合はまた別の専用ソフトを使用して改善を試みることも可能です。
まずはご相談だけでも構いませんので、リンゴループに陥りどうしようもなくなってしまったらスマホスピタル佐賀駅前店にお気軽にお問い合わせ下さいませ。

今回はiPhoneのデータ復旧をご紹介いたしましたが、スマホスピタル佐賀駅前店ではXperiaやGalaxyなどのAndroid端末修理も承っております。
Android端末修理についての詳細はこちらをご覧ください。
↓↓
【Android修理についてはこちらをクリック】

また、マホだけでなくSwitchや3DSなどのゲーム機修理も承っております。
ゲーム機修理についての詳細はこちらをご覧ください。
↓↓
【ゲーム機修理についてはこちらをクリック】

新型コロナウイルスの感染症は全国的に減少傾向にありますが、まだまだ油断できない状態ですよね。
マスク着用や除菌などで対策を取られている方、外出自粛など感染予防対策を行っている方も多いかと思います。
スマホスピタル佐賀駅前店でも感染予防の為に以下の取り組みを徹底して行っております。
↓↓
【スタッフの5大安全対策の徹底】
・出勤時に検温を実施し37.5度以上の発熱がある場合は自宅待機とする。
・通勤中や勤務時間中はマスク着用を徹底し飛沫感染防止に努めます。
・こまめな手指消毒や手洗い・うがいなど、個人で取り組み可能な感染予防を実施。
・不要不急の外出を控え、店舗や施設、自宅との直行直帰を指導。
・スタッフの出勤調整を行い、3密(密着・密接・密集)環境をつくらないように少人数での営業体制を導入。

【店内環境や来店方法への安全配慮策】
・定期的に店内除菌作業・換気作業を行い空気の滞留を防止。
・お客様には公共交通機関利用を避けてお車でご来店頂けるよう、無料駐車場と提携駐車場をご用意しております。
・修理端末をお預かりする前に濃厚接触防止の為、お客様には端末のアルコール消毒作業をお願いしております。
・修理作業中、スタッフは手袋着用を徹底し衛生面を第一に考え業務を遂行。

現在、ご来店頂くすべてのお客様にマスク着用とご来店時の検温にご協力をお願い致しております。
マスク未着用でのご来店や、37.5度以上の発熱がみられた場合は、大変恐れ入りますがご入店をお断りさせて頂いております。
新型コロナウイルス感染症早期収束に向け取り組んでおりますので、皆様のご理解ご協力をお願い致します。

【郵送修理】対応も可能です!
遠方にお住いの方でご来店が難しい方は是非スマホスピタル佐賀駅前店の郵送修理をご利用下さいませ!
修理機種や修理内容によっては部品の取り寄せなど必要な場合もございます、
修理完了まで日数を頂戴する場合もございますので、スマホやゲーム機などで何かお困りのことがありましたらお早めにご相談ください!
本日の修理速報はJR佐賀駅北口より徒歩約3分、佐賀学園西交差点そばにありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店スタッフの石丸がお伝えいたしました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 発売から約8年が経つiPadmini!バキバキに割れたガラス交換も最短修理のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!

    [2020.09.27] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPadminiのガラス交換をご紹介いたします。2012年に発売されたiPadminiですが、現在そのシリーズは5世代まで引き継がれております。iPadmini2(2013年発売)i...

  • バッテリーの減りが早くなって1日もたなくなったiPhone 6。新しいバッテリーに交換して快適に使い続けましょう!

    [2020.09.26] スマホスピタル佐賀駅前

    バッテリー交換修理もスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone 6のバッテリー交換修理をご紹介いたします。ご来店されたお客様に詳しいお話を伺うと購入から故障することも無く使えていたが最...

  • 飼い犬に噛まれ画面割れしてしまったiPhone 7!早急に新しい画面に交換しましょう!

    [2020.09.25] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhoneの画面交換交換ならスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日は佐賀市内にお住いのお客様よりお預かりしたiPhone 7の画面交換修理をご紹介いたします。お客様に詳しいお話を伺うと自宅の机...

修理速報