iPhone修理 佐賀

画面割れしてしまいタッチが効きにくくなったiPhone 6s!諦めてそのままにせずスマホスピタル佐賀駅前店で画面交換しましょう! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

画面割れしてしまいタッチが効きにくくなったiPhone 6s!諦めてそのままにせずスマホスピタル佐賀駅前店で画面交換しましょう!

[2020.11.10] スマホスピタル佐賀駅前 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 6s

スマホスピタル佐賀駅前店です。
本日は佐賀市内市内にお住まいの大学生の方からご依頼いただいたiPhone 6sの画面交換修理についてご紹介いたします。
ご来店された経緯をお客様に伺うと、手帳型のケースに入れて使用していたが、
移動中信号待ちの際に通知等を確認しようと鞄から取り出す際に手が滑り、カバーが開いた状態で落としてしまい、
拾い上げると画面の端を中心に広範囲がガラス割れしていたとの事。

修理前の写真がこちらです。
9d077a72f62dce5d309f265afb8f7ac4-550x1024 画面割れしてしまいタッチが効きにくくなったiPhone 6s!諦めてそのままにせずスマホスピタル佐賀駅前店で画面交換しましょう!
画面の下半分を中心にガラス割れしており、一部ガラスが欠けてしまっております。
修理前に各種機能の確認をしたところ画面割れにより見づらい部分はあるものの液晶の表示は問題ありませんでした。
しかしタッチ操作について損傷が激しい部分など反応しにくい部分があり、正常な状態ではありませんでした。

スマホの画面が割れしてしまった時に起きやすい不具合として、液晶表示やタッチ反応の不良があります。
これは画面割れによってできたガラス片が液晶やタッチセンサーを傷つけてしまう事で起きてしまうもので、
割れ方によっては触っていないのに勝手にタッチ反応が起きてしまうゴーストタッチ現象が起きてしまう可能性があります。

スマホを使用されている方の多くには他人が勝手に使用できないよう画面のロックをかけている方が多くいるかと思います。
画面のロックを解除するためにパスコードの設定を行っているかと思いますが、ゴーストタッチが起きているとこの入力をランダムに何度も入力されている可能性があります。
画面ロックのパスコードは何度も連続して入力ミスしてしまうと、端末不正利用防止の為一定時間操作を受付けない状態になってしまい、
そこからさらにミスが続くと操作不可の時間が増えていき最終的には初期化をしないと端末が使用できない状態になってしまいます。

またガラス割れにより画面に隙間が発生するため新品の状態に比べて水や空気中の湿気が内部へ入り込みやすくなっております。
購入時に生活防水機能が付いている端末も多く発売されておりますが画面割れを起こしてしまうと、その性能は大幅に低下してしまいます。
内部に水が浸入してしまうとパーツや配線の腐食やショートを起こしてしまい各種機能に不具合が出てきたり、電源が入らなくなってしまう危険性があります。
修理を行うために画面を取り外した際に内部に水濡れの症状がないか確認を行います。
もし内部に水濡れの症状が確認できた場合は修理作業を一時中断しこのまま修理を続行するか確認を行わせて頂きます。
今回お預かりした端末も画面を取り外し内部状態の確認と修理を行いました。

まず充電口の両端にある特殊なネジを取り外し慎重に展開していきます。
こちらが展開したときの状態です。
9d077a72f62dce5d309f265afb8f7ac4-550x1024 画面割れしてしまいタッチが効きにくくなったiPhone 6s!諦めてそのままにせずスマホスピタル佐賀駅前店で画面交換しましょう!
次に画像上部と画像下部にある基盤と画面やバッテリーをつないでいる部分にかぶせてある金属プレートを取り除き、
水没反応シールという水に反応して変色する性質を持つシールの状態を確認します。
9d077a72f62dce5d309f265afb8f7ac4-550x1024 画面割れしてしまいタッチが効きにくくなったiPhone 6s!諦めてそのままにせずスマホスピタル佐賀駅前店で画面交換しましょう!
画像の左側部分の黒い部分に白い楕円が見えると思います。これが水没反応シールです。
このシールが白から変色していた場合、何らかの形で内部に水が侵入した可能性が高くなるため修理作業を中断します。
今回は変色していないのでそのまま次の工程に移ります。
次はバッテリーや画面と基盤をつないでいるコネクターを傷つけないよう慎重に取り外していきます。
9d077a72f62dce5d309f265afb8f7ac4-550x1024 画面割れしてしまいタッチが効きにくくなったiPhone 6s!諦めてそのままにせずスマホスピタル佐賀駅前店で画面交換しましょう!
取り外し終わったら画面の下側にあるホームボタンや上部にあるインカメラなどのパーツをこちらも傷つけないよう慎重に取り外し、
新しい画面に移植して、先ほどと逆の手順でコネクターの接続、プレートの取り付けを行い画面を閉じネジをとめて終了です。
修理後電源を入れ動作を確認したところタッチが効かない部分もなく、そのほかの機能に関しても問題なく動作しておりました。

本日はiPhone 6sのガラス・液晶交換修理についてご紹介しておりますが、スマホスピタル佐賀駅前店ではこの他にもバッテリー交換などiPhoneの様々なパーツ交換修理を行っております!
iPhone以外にも様々なスマホやタブレットの修理を受け付けております!
郵送での修理対応も行っておりますので来店時間の確保ができないなどご来店が難しい場合は郵送修理をご利用ください!
修理端末の種類や修理の内容によっては修理完了まで日数をいただくことがありますので何かお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください!
本日の修理速報は佐賀学園西交差点そばにあります、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、石丸がお伝えいたしました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 2度目の落下で画面が映らなくなったiPhone 8!さらに状態が悪化する前にスマホスピタル佐賀駅前店で画面修理しましょう!

    [2020.11.27] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホスピタル佐賀駅前店です。本日はiPhone 8の画面交換修理をご紹介致します。お客様にお話を伺うと1年ほど前に一度落としたときは1、2本ひびが入る程度で画面表示や操作に問題はなかったのでそのまま...

  • 手が滑ってガラス割れに。画面割れではよくある原因ですよね…。本日はiPhone 7の画面交換修理を承りました。スマホ修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にご来店下さいませ。

    [2020.11.26] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 7のガラス割れしたとの事で画面交換修理を受付けましたのでご紹介!では、さっそくお客様に「なぜ、ガラスが割れてしまったのか?」の画面割れした経緯について...

  • ガラス割れの影響で画面ロックの解除ができなくなったiPhone X!さらに不具合が出てくる前に修理に出しましょう!

    [2020.11.25] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホスピタル佐賀駅前店です。今回はiPhone Xの画面交換修理についてご紹介いたします。ご来店いただいたお客様にお話を伺うと、数か月前に一度落としガラス割れしてしまったがその時はまだ操作もできてお...

修理速報