iPhone修理 佐賀

落としてガラスが割れてしまったiPad(第4世代)!中の状態がさらに悪くなる前にスマホスピタル佐賀駅前店で修理しましょう! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

落としてガラスが割れてしまったiPad(第4世代)!中の状態がさらに悪くなる前にスマホスピタル佐賀駅前店で修理しましょう!

[2021.01.23] スマホスピタル佐賀駅前 ガラス交換修理 iPad 4

iPad修理もスマホスピタル佐賀駅前店にお任せください!
本日は鳥栖市よりお越しのお客様よりお預かりしたiPad(第4世代)のガラス交換修理をご紹介致します。
お客様に詳しいお話を伺うと落としてガラスが割れてしまい、タッチ操作が出来なくなってしまったためご来店されたとの事。

修理前に撮影した写真がこちらです。
3235f76d2056759953579db734e05aaf-835x1024 落としてガラスが割れてしまったiPad(第4世代)!中の状態がさらに悪くなる前にスマホスピタル佐賀駅前店で修理しましょう!
画面右側から下側にかけてひどくガラス割れしており、左上の部分にもひび割れが見られます。

特に割れが酷い右下部分を拡大してみましょう。
3235f76d2056759953579db734e05aaf-835x1024 落としてガラスが割れてしまったiPad(第4世代)!中の状態がさらに悪くなる前にスマホスピタル佐賀駅前店で修理しましょう!
縁の白い部分が取れてしまい内側の部分が見えている部分があり、角についてはフレームが内側に変形しております。
このフレームの変形が原因で新しい正常なパネルを取り付ける際にきちんとはまらず浮いてしまう可能性があります。
なるべく浮きが出ないようにフレームを削ることもあります。その場合は見た目が変わってしまうため、受付時にお客様へご説明しご了承いただいてから作業を行います。

また今回お預かりした端末のように表面のガラスが取れてしまっていると、その部分から水が入り込んでしまい内部を腐食してしまいます。

修理の手順としてはフロントパネルを固定している強力な粘着を内部を傷つけないよう慎重に取りながら左側を軸にして開いていきます。
iPad(第4世代)の場合は表面のガラス部分と液晶部分が分かれていますのでガラスパネルを開いたら液晶を固定しているネジを取り、
液晶とフロントパネルを浮かせたら中の状態を確認し水濡れ等が無ければバッテリーに通電防止を施し、液晶やパネル、ホームボタンの接続を外し、
作業の邪魔にならない安全な場所へ移動させたら取り外す際に本体側に残ったガラス片を取り除き、フレームの状態を再度確認し、
必要に応じて切削を行った後に先ほどよけていた液晶と新しいパネルを接続し、バッテリーきちんと繋いだら仮付けの状態で起動させ、簡単な確認を行います。
問題が無ければ再度電源を落とし、液晶のネジ止め、粘着シールによるフロントパネルの貼付け・固定を行い、再度電源を入れて各種動作の確認を行います。

修理後の写真がこちらです。
3235f76d2056759953579db734e05aaf-835x1024 落としてガラスが割れてしまったiPad(第4世代)!中の状態がさらに悪くなる前にスマホスピタル佐賀駅前店で修理しましょう!
修理前にあったガラス割れや欠けはなくなっておりガラス面の交換のみでタッチ操作や液晶表示に問題もなく通常通り使えるようになっておりました。
変形していた角の部分も見た目は少し変わっておりますが、きちんとはめることが出来ました。
充電反応やスピーカーなど、今回交換を行っていない部分も問題が無いかチェックしましたがきちんと動作していることが確認できました。

スマホスピタル佐賀駅前店では新型コロナウイルスなどの感染症予防の為定期的な換気・店内設備の除菌作業、業務中のマスク着用、
全スタッフ検温等の体調確認、高熱などの症状の場合は出勤を控えて自宅待機するなどさまざまな取り組みを行っております。
またご来店されたすべてのお客様へマスク着用でのご来店と来店時の検温・手指消毒作業をお願いしております。
場合によっては別日でのご来店をお願いすることもございます。
早期収束に向けてこのほかにも様々な対策を実施してまいりますので、お客様のご理解とご協力をお願い致します。

スマホスピタル佐賀駅前店では今回ご紹介しておりますiPadなど、iPhone以外にも様々なスマホやタブレット端末の修理を受け付けております。
iPad修理についてもガラス交換だけではなくバッテリー交換などさまざまな修理を行っております!
郵送での修理対応も行っておりますのでスマホやタブレットの故障でお困りの時は電話等でお気軽にご相談ください!
本日の修理速報はJR佐賀駅北口から徒歩約3分、ひかり有料駐車場向かいのiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店スタッフの石丸がお伝えいたしました。

※お知らせ※
【姉妹店のスマホスピタル熊本店がこの度リニューアルオープンいたします!!】
移転オープン日:1月27日
新店舗名:スマホスピタル熊本下通店
新住所:熊本市中央区下通1丁目9-11-2階
電話番号:096-327-2300
営業時間:当面の間は10:00~20:00
定休日:なし
1月26日まではスマホスピタル熊本店(住所:熊本市中央区安政町2-23-3階)で通常営業致しております!
佐賀駅前店・熊本下通店ともども、今後もお客様に寄り添った丁寧な接客を心がけて参りますのでどうぞ宜しくお願い致します!!

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面交換・バッテリー交換・カメラ交換など、気になる症状は一度にまとめて修理しよう!リスクも少なく修理費用もお安くなるのでおススメです!お困りの症状があればまずはご相談下さい!!

    [2021.09.23] スマホスピタル佐賀駅前

    総務省登録修理業者のiPhone修理・Androidスマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です!JR佐賀駅北口を出られて駅北通りを東方面に約300メートル進みますと「佐賀学園高校西交差点」があり、その手...

  • ご利用年数が長いiPhone8のバッテリー!!最近、減りが早いと感じられた方はスマホスピタル佐賀機前店にご相談下さい。

    [2021.09.22] スマホスピタル佐賀駅前

    JR佐賀駅の北口を出られて、佐賀学園高校の方面へ向かって徒歩約3分、佐賀駅バスセンターから徒歩約1分の場所にある、iPhone修理・Androidスマホ修理の総務省登録修理業者、スマホスピタル佐賀駅前...

  • 数年大事に使用してきたのに…とうとう落とした影響で表示不良になってしまったiPhoneX。画面交換で改善する可能性大です!諦めてしまう前にスマホスピタル佐賀駅前店に修理にお持ちください!!

    [2021.09.21] スマホスピタル佐賀駅前

    JR佐賀駅北口を出られたら佐賀学園高校方面に徒歩約3分、佐賀市役所より北に徒歩約1分、ひかり有料駐車場の向かい側にございます、総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店...

修理速報