iPhone修理 佐賀

バッテリーの減りが早くなり不便になったiPhone 6s。さらに状態が悪くなる前に早めに修理に出しましょう! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

バッテリーの減りが早くなり不便になったiPhone 6s。さらに状態が悪くなる前に早めに修理に出しましょう!

[2021.02.10] スマホスピタル佐賀駅前 バッテリー交換修理 iPhone 6s

スマホ修理の事ならおまかせ!スマホスピタル佐賀駅前店です。
本日はiPhone 6sのバッテリー交換修理をご紹介致します。
お客様に詳しいお話を伺うと、2週間ほど前からバッテリーの減りがかなり早くなり、使用年数も経っていたので機種変更も考えたが、
バッテリー以外は問題なく使えており、新しい機種代金も予算より高かったのでバッテリーを交換してもう少し使い続けようと考え直しご来店されたとの事。

iPhoneなど多くのスマートフォンに搭載されているリチウムイオン電池は充電することで繰り返し使うことが出来ますが、
消耗品にはなりますので使用年数が経つにつれて性能はだんだんと低下していきます。
設定やアプリなどでバッテリーの状態を確認することが出来ますが、バッテリーの持ちについては使用者の感覚に大きく依存しますので、
自分が使っていて減りが早くなったと感じた時がバッテリーの交換時期です。

減りが早くなった分頻繁に充電すればいいと考える方もいるかと思いますが、バッテリーの劣化が進んでいくと充電をしても電源が入らなくなったりする危険性もあります。
万が一の事態に備えて日頃からこまめにバックアップを取り、早めに修理に出しましょう!

修理前にお預かりした端末のバッテリー状態を確認した写真がこちらです。
08e6215107bf964df0ae6c5e7d930de1-1-530x1024 バッテリーの減りが早くなり不便になったiPhone 6s。さらに状態が悪くなる前に早めに修理に出しましょう!
最大容量の欄には74%と表示されております。
常時様々なシステムが動いておりますので、この数値が85%前後になったあたりがバッテリー交換の目安と言われております。
今お使いのiPhoneのバッテリーの状態はどうですか?設定から確認できますので気になる方は見てみて下さい!

それでは修理に入ります。
iPhone 6sの場合画面側のコネクターが画面上部にありますので、
端末下部にある画面固定用のネジと画面の縁に沿って貼られている粘着シールを外し画面上を軸に開いていきます。
08e6215107bf964df0ae6c5e7d930de1-1-530x1024 バッテリーの減りが早くなり不便になったiPhone 6s。さらに状態が悪くなる前に早めに修理に出しましょう!
ある程度開き画面のコネクター接続部分を覆うプレートを外したら内部状態を確認します。
画面コネクター横に見える白いシールは水に反応して赤く変色する性質を持っているため、このシールに変色が見られたり、
その他の部分に腐食や水濡れが見られた場合、修理を行う事で基板がショートするなど端末状態が悪化する恐れがあるため、
作業を中断してお客様にご相談させて頂きます。

内部に問題がなければ、バッテリーと画面のコネクターを取り外し、画面側についてはバッテリーの交換が終わるまで作業の邪魔にならない場所へよけておきます。
基本的にバッテリーは粘着テープによって本体に固定されておりますので、バッテリーなど内部のパーツを傷つけないように粘着テープをはがしていきます。
08e6215107bf964df0ae6c5e7d930de1-1-530x1024 バッテリーの減りが早くなり不便になったiPhone 6s。さらに状態が悪くなる前に早めに修理に出しましょう!
バッテリーが取り外せたら新しいバッテリーを粘着シールで本体に貼付け、画面・バッテリーのコネクターを繋ぎ、
プレートを固定し、止め忘れが無いことを確認したら画面を閉じて電源を入れ状態を確認します。

修理後に確認した写真がこちらです。
08e6215107bf964df0ae6c5e7d930de1-1-530x1024 バッテリーの減りが早くなり不便になったiPhone 6s。さらに状態が悪くなる前に早めに修理に出しましょう!
最大容量の数値は修理前の74%から100%になっております。
バッテリーの充電速度など、端末の各種機能についても修理後確認しましたが問題なく動作しておりました。

スマホスピタル佐賀駅前店では今回ご紹介しているバッテリー交換の他にも、画面交換やドックコネクター交換など様々なiPhone修理を行っております!
iPhone以外にもiPadのガラス交換やXperiaのバッテリー交換などさまざまな端末の修理を受け付けております。
修理機種や内容によっては修理完了まで日数を頂く場合もありますので、スマホ・タブレットの故障でお困りの時はまずはお気軽にお問い合わせ下さい!
本日の修理速報はJR佐賀駅北口より徒歩約3分、ひかり有料駐車場向かいにあります、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店スタッフの石丸がお伝えいたしました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • バッテリーの減りが早くなったiPhone7!総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にご相談下さいませ。

    [2021.09.16] スマホスピタル佐賀駅前

    JR佐賀駅北口より東へ300m、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、佐賀学園高校西交差点直ぐ側にあります総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。iPhone修理を...

  • 何度も落として画面がバキバキに割れたiPhone8!画面が勝手に誤動作(ゴーストタッチ)してしまう!?

    [2021.09.15] スマホスピタル佐賀駅前

    JR佐賀駅北口より東へ向かって徒歩約3分、佐賀市役所より北へ向かって徒歩約3分、佐賀駅バスセンター前、ひかり有料駐車場道路向かい側に位置します総務省登録修理業者のiPhone修理・Androidスマホ...

  • 車に轢かれて画面が映らなくなったiPhone11!画面割れした時は早めにスマホスピタル佐賀駅前店へ修理に出しましょう!

    [2021.09.14] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホを落として画面が割れてしまった!そんな時は佐賀駅バスセンターから徒歩約1分、スマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください!本日はiPhone11の画面交換修理をご紹介致します。車に轢かれてしまい画面...

修理速報