iPhone修理 佐賀

角から落ちてガラス割れしてしまったiPhone 6s!操作ができるうちにバックアップを取り、修理に出しましょう! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

角から落ちてガラス割れしてしまったiPhone 6s!操作ができるうちにバックアップを取り、修理に出しましょう!

[2021.02.26] スマホスピタル佐賀駅前 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 6s

iPhone修理、Androidスマホ修理店のスマホスピタル佐賀駅前店です。

本日はiPhone 6sの画面交換修理をご紹介致します。
フィルムを付けて4年ほど使用していましたが数日前、フィルムでカバーされていない角から落ちてしまいガラス割れしてしまったみたいで、操作や画面表示は今のところ問題ないが怪我しそうで怖かったのでご来店されたとの事。

修理前の写真がこちらです。
08e6215107bf964df0ae6c5e7d930de1-4-534x1024 角から落ちてガラス割れしてしまったiPhone 6s!操作ができるうちにバックアップを取り、修理に出しましょう!
範囲はそこまで広くありませんが、画面右上部分を中心にして放射状に何本かひびが入っております。

角の部分を拡大して見てみましょう。
08e6215107bf964df0ae6c5e7d930de1-4-534x1024 角から落ちてガラス割れしてしまったiPhone 6s!操作ができるうちにバックアップを取り、修理に出しましょう!
角に近いほど割れ目が細かくはなっておりますがガラスは欠けておらず、フレームの変形もなさそうです。

今回お預かりした端末は画面割れはしてるものの液晶表示部分や本体上下部分にある各種パーツ付近の損傷は少なく、各種機能もしっかり動作しており、ラッキーな状態でした。
落とし方や落ちた時の衝撃が強く、今回の端末より激しくガラス割れしている場合、液晶の表示不良やタッチ不良の心配もあります。

基本的に新しい画面へ移殖となるホームボタンやインカメラ、イヤースピーカー等が損傷してしまうなど、画面以外にもパーツの交換が必要な場合や本体の中枢部分である基板が損傷して、パーツ交換では改善が見られない状態に陥る危険性もあります。

画面割れは修理に出さず使い続けることで悪化し、落とした直後は使えていた機能も使えなくなってしまう可能性があります。
操作ができる状態であればまずは重要なデータのバックアップをとり、早めに修理に出しましょう!

またガラス割れした後の端末は通常よりも内部に水が浸入して配線等を腐食してしまう可能性が非常に高くなるので、可能な限り水がかかりそうな場所での使用・保管を避けて下さい!

それでは修理に入ります。
本体の電源を切ったら、まずは内部状態の確認、画面パーツの取り外しの為、充電口付近にあり画面を固定している2つのネジを取り外して、ゆっくり画面を持ち上げていきます。

iPhone 6sの場合は画面上部に画面パーツの配線がありますので上側を軸に開いていきます。
80度ほど開いたら画面側のコネクター付近を覆っているプレートと、バッテリーのコネクター付近を覆うプレートを取り外して状態を確認します。
08e6215107bf964df0ae6c5e7d930de1-4-534x1024 角から落ちてガラス割れしてしまったiPhone 6s!操作ができるうちにバックアップを取り、修理に出しましょう!
画面側配線の横にある水没反応シールの変色がなく、そのほか内部に腐食や損傷がなければ、バッテリーと画面パーツのコネクターを取り外します。

画面パーツのコネクターを取り外したら本体側は一旦作業の邪魔にならないようによけておきます。
08e6215107bf964df0ae6c5e7d930de1-4-534x1024 角から落ちてガラス割れしてしまったiPhone 6s!操作ができるうちにバックアップを取り、修理に出しましょう!
iPhone 6sの場合は画面下部にあるホームボタンと画面上部にあるイヤースピーカーやフロントカメラパーツは新しい画面へ移殖する必要がありますので、
ネジを取り、パーツを傷つけないよう慎重に粘着を剥がして取り外し、新しい画面に取り付けていきます。

移植が終わったら先ほどよけておいた本体へコネクターを接続し、バッテリーを繋いだら金属プレートを固定し、
パーツの移植忘れ、ネジの止め忘れがないことを確認してから画面を閉じます。
ネジを止めたら電源を入れて各種機能の動作確認を行い、問題がなければ修理完了となります。

スマホスピタル佐賀駅前店では画面交換以外にもドックコネクター交換やバッテリー交換などさまざまなiPhone修理を行っております!
iPhoneの他にもSwitchやiPad、Galaxyなど様々な端末の修理を受け付けております!
修理端末の種類や修理内容によっては部品の取り寄せが必要など修理完了まで日数を頂く場合があります。
また、郵送での修理対応も行っておりますので、スマホやタブレットの故障でお困りの時はお気軽にご相談ください!
本日の修理速報はJR佐賀駅の北口より徒歩約3分、佐賀学園西交差点そば、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、石丸がお伝えいたしました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 学生様は学割適用でお得に修理が出来るチャンス!!iPhone修理は最短15分で修理可能です!ご予約の上ご来店下さい。

    [2021.04.11] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です!佐賀駅北口を出られて駅前通りを佐賀学園高校方面に来ていただくと左手に店舗がございます。お車でお越しのお客様は、店舗裏に駐車場のご用意がござい...

  • 自転車運転中にポケットやカバンからスマートフォンが落ちてしまい、画面が割れた経験はございませんか?iPhoneXR等の画面交換修理は即日修理対応可能です。お気軽にスマホスピタル佐賀駅前店に、ご相談下さい。

    [2021.04.10] スマホスピタル佐賀駅前

    JR佐賀駅(北口)よりバスセンター側に歩いて約3分、バスセンター前より徒歩約1分の場所にある、iPhone修理・Android修理、GAME機修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。スマートフォン等に関す...

  • バッテリーの減りが早く不便になったiPhone 8。スマホスピタル佐賀駅前店で新しいバッテリーに交換して快適に使い続けませんか?

    [2021.04.09] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhoneの修理ならお任せ!スマホスピタル佐賀駅前店です。本日はiPhone 8のバッテリー交換修理をご紹介いたします。ネットサーフィンやゲーム等をしていると1時間ほどでバッテリー残量が無くなり、外...

修理速報