iPhone修理 佐賀

バッテリーの持ちが悪くなったiPhone 7。そのまま使わず、新しいバッテリーに交換して快適に使い続けましょう! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

バッテリーの持ちが悪くなったiPhone 7。そのまま使わず、新しいバッテリーに交換して快適に使い続けましょう!

[2021.02.27] スマホスピタル佐賀駅前 バッテリー交換修理 iPhone 7

スマホのバッテリー交換ならおまかせ!スマホスピタル佐賀駅前店です。
本日はiPhone 7のバッテリー交換修理をご紹介致します。
購入した頃と比べてバッテリーの減りが早くなり、最近では残量表示は50%あったのに急に電源が切れ、
再起動するとバッテリー残量が5%になったりするなど状態が不安定になる事が増えたのでご来店されたとの事。

充電して繰り返し使えるものではありますが、バッテリーは消耗品ですので使用年数の経過などによってだんだんと劣化をしていきます。
現在発売されているスマートフォンの多くに採用されているリチウムイオン電池は使用開始から約2年で交換時期が来ると言われております。
もちろん使用頻度や使用環境が人によって異なるので、全ての人が2年で交換時期になるわけではなく、多少前後する場合もあります。
バッテリーの劣化が進んでいくとバッテリー持ちが悪くなるだけではなく、カメラ等一部アプリが起動できなかったり、
充電しても起動できなくなるなどの不具合が起こりやすくなりますので、早めに修理に出すようにしましょう!

修理前にバッテリーの状態を確認した写真がコチラです。
9fe35d19c72225e3167873290ea7aea3-3-536x1024 バッテリーの持ちが悪くなったiPhone 7。そのまま使わず、新しいバッテリーに交換して快適に使い続けましょう!
この画面は設定のバッテリーからバッテリーの状態を選択することで表示される画面で、
今取り付けられているバッテリーの最大容量の確認などを行うことが出来ます。
86%は高いと感じるかもしれませんが、いろいろなシステムが常に動いている端末になるので最低限必要な量も多くなってしまいます。
この数値は購入時の100%からゆっくりと減少していき、85%付近になったあたりがバッテリー交換時期と言われております。
この最大容量の数値を回復させるには新しいバッテリーに交換するしか方法がなく、充電では回復しません。

他の機能は問題なく動作しているか確認を行ったら電源を落として、修理に入ります。
まずは画面を固定しているネジや粘着シールをはがしながら画面を持ち上げていきます。
力任せに持ち上げてしまうと画面割れしてしまったり、液晶等のコードが切れてしまう可能性があるので、
中の状態を時々確認しながら徐々に開けていきます。
iPhone 7の場合は端末の右半分の上部、中央部の2カ所に画面側につながる配線がありますので、画面縁の粘着が取れて、ある程度持ち上げれるようになったら、
本体右側を軸にして横に開いていきます。

90度近く開けたら画面側のコネクターを覆っている金属プレートのネジを外し配線や基盤に傷などがないか、
シミやサビ等腐食がないかの確認を行います。
内部が損傷・腐食している状態でコネクターの付け外しなど修理作業を行ってしまうと、ショート等を起こしてしまい、
修理前より状態が悪化してしまう危険性があるので、目視で確認できる範囲はしっかりと確認を行い、もし異常がみられる場合は作業を中断して、
お客様に現在の状態や作業を行う際のリスクについて再度ご説明し、修理を続行するか確認させて頂きます。

配線等に問題がなければバッテリーと画面側のコネクターを取り外します。
今回はバッテリーの交換のみではありますが、安定した状態で安全に修理作業を行うため画面は交換が終わるまで取り外しておきます。
その後バッテリーの裏に貼られている粘着シールを取り外して、本体からバッテリーを取り除きます。
9fe35d19c72225e3167873290ea7aea3-3-536x1024 バッテリーの持ちが悪くなったiPhone 7。そのまま使わず、新しいバッテリーに交換して快適に使い続けましょう!
あとは必要に応じて内部の清掃を行い、新しいバッテリーを固定したら取り外した画面のコネクターとバッテリーのコネクターを繋ぎ、
プレートを固定したら画面を閉じて電源を入れて状態を確認します。

確認する内容としては、修理前に確認した最大容量がきちんと100%になっているか、充電コードを繋いだらきちんと充電がされるか、
修理前問題なく動作していた各種機能は正常に動作しているかです。
全て問題がなければ修理完了となります。

今回はバッテリー交換修理についてご紹介しておりますが、スマホスピタル佐賀駅前店では他にも画面交換やドックコネクター交換などさまざまなiPhone修理を行っております。
またiPhone以外にもXperiaやiPadなど様々なスマホ・タブレットの修理を受け付けております!
修理機種や修理内容によって料金や修理完了までの日数などが変わってまいりますのでご了承ください。
郵送でお修理対応も行っておりますので、画面割れやバッテリーの劣化など、スマホ・タブレットの故障でお困りの時はお気軽にお問い合わせ下さい!
本日の修理速報は佐賀学園西交差点そば、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、石丸がお伝えいたしました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • スマホを落として数週間後に突然、画面半分のタッチ反応がなくなったiPhoneXR!画面破損の影響はいつ出るか分かりません!何もない今のうちにデータのバックアップは取っておきましょう。そして画面交換はお早めに!!

    [2021.09.27] スマホスピタル佐賀駅前

    JR佐賀駅北口より東へ向かって徒歩約3分、佐賀駅バスセンター前、佐賀学園高校西交差点直ぐそば、佐賀駅前矯正歯科前にあります総務省登録修理業者のiPhone修理・Androidスマホ修理のスマホスピタル...

  • 久しぶりにケースを外したら画面が浮いていたiPhone11!バッテリーの膨張が悪化する前にスマホスピタル佐賀駅前店で新しいバッテリーに交換しましょう!

    [2021.09.26] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhone修理の事なら佐賀駅バスセンターから徒歩約1分、スマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone 11のバッテリー交換修理をご紹介致します。本体の背面を掃除しようとケースを取り外し...

  • 机から地面に落としてしまいガラスにヒビが入ったiPhoneXR画面交換修理で承りました。スマホの修理はスマホスピタル佐賀駅前店へ!

    [2021.09.26] スマホスピタル佐賀駅前

    JR佐賀駅北口を背にして東へ約300メートル、佐賀市役所より北へ約300メートル、佐賀駅バスセンター前、赤や黄色ののぼり旗が目印の総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅...

修理速報