iPhone修理 佐賀

iPhone7Plusお使いから何年経っていますか?2年以上お使いの方はバッテリーの交換をおススメしております。是非スマホスピタル佐賀駅前店にご相談下さい。 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

iPhone7Plusお使いから何年経っていますか?2年以上お使いの方はバッテリーの交換をおススメしております。是非スマホスピタル佐賀駅前店にご相談下さい。

[2021.06.01] スマホスピタル佐賀駅前 バッテリー交換修理 iPhone 7 Plus

JR佐賀駅(北口)を出られて、バスセンター側に歩いて約3分、ひかり有料駐車場の道路を挟んで向かい側にある
総務省登録修理業者のアンドロイド・アイフォン・ゲーム機修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。
タブレットやスマートフォン、ゲーム機等に関する故障等の修理を行っておりますので、お使いの端末の不具合やお困りごとの際には、
是非スマホスピタル佐賀駅前店にお気軽にご相談ください。

今回ご紹介するiPhone修理は、iPhone7Plusのバッテリー交換修理です。
バッテリー交換修理の場合でも、ご相談いただく内容は様々ございます。
一番多くご相談いただく内容としましては、電池の減りが早く一日に何度も充電をしなければならないと言った内容が多くなっております。
この場合には、バッテリー自体が経年劣化してしまい、バッテリーの寿命が近づいてきているために起こる症状となっております。
バッテリー自体の寿命としては、ご利用頻度によっても変わってきますが、約500回充電を繰り返すと劣化が進むと言われておりますので、
毎日1回充電を行ったとして1年半程で劣化が進むことになります。
スマホの使用頻度が多ければその分、バッテリーの劣化も早くなりますので、バッテリーの寿命としては、1年半~3年位が予想されます。
バッテリーが劣化しても、充電しながらご利用されたり、一日に何度も充電してご利用の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
バッテリーが劣化してしまうと単純に電池の減りが早くなるだけでなく、他の不具合が出てきてしまう場合もございますので、ご注意ください。

次に多いご相談としましては、電源が入らない、電池が溜まらないと言ったご相談です。
この場合の原因としては、上記に上げているバッテリーの劣化による可能性があり、バッテリーの寿命が来てしまい、
バッテリー本来の電気を溜める事が出来なくなってしまった事が原因として考えられます。
この場合でも、基板側の不具合でなければ、バッテリー交換修理を行う事で改善されます。

他にもご相談いただくバッテリー交換修理の内容としては、バッテリーの膨張による交換修理のご相談です。
バッテリーの膨張を経験したことが無い方には、どういった症状なの?と分からない方もいらっしゃるかと思いますが、
バッテリーの劣化により、バッテリー内部にガスが発生してしまいバッテリーが大きく膨れ上がってしまう症状です。
この場合ですと、そのままご利用されていると様々な危険が伴ってきます。
1つ、バッテリーの破裂による火災!!
破裂による火災の場合は、お使いのスマートフォンだけでなく、破裂による怪我や、火が燃え広がる危険性もあり、
住宅火災に発展することもございますので、一番危険な症状とも言えます。
2つ目、バッテリー膨張により、内部から圧力がかかることにより、液晶面に影響が出てしまう事もございます。
内側から圧力がかかることになりますので、スマホの液晶面に直接影響が出てしまう事があり、
ガラス割れや液晶漏れ、タッチ不良などの症状が出てしまうこともございます。
他にも、幾つも危険な症状がありますので、バッテリーが膨張してしまっている事に気づいた際には、
早めにバッテリー交換などのご相談をして頂ければと思います。

さて今回ご相談いただいたiPhone7Plusのバッテリー交換修理ですが、
上記に上げているようなバッテリー膨張などもなく、電池の減りが早い症状でございましたので、バッテリー交換修理でのご対応をさせて頂きました。
iPhone修理の中でもバッテリー交換はご依頼が多い修理ですが、データはそのままで、即日修理対応可能な修理となっております。
総務省からの認可(総務省登録修理業者)を受けておりますので、ご安心してご相談下さい。

先ずは修理前の受付の段階で、口頭での症状の確認と、設定画面から確認できるバッテリーの最大容量の確認を行っていきます。
修理前のiPhone7Plusのバッテリー最大容量はこちらです。
1 iPhone7Plusお使いから何年経っていますか?2年以上お使いの方はバッテリーの交換をおススメしております。是非スマホスピタル佐賀駅前店にご相談下さい。

ご覧いただけるように、バッテリーの最大容量が86%の表示となっております。
新品の状態で100%表示ですが、ご利用年数と共に経年劣化により最大容量は低下していきます。
あくまでも目安ではありますが、この最大容量が80%を下回ってくると電源が急に落ちたりなどの症状が出てくることもあります。
最悪の場合には、電力供給が行き届かずリンゴループになってしまうこともございますので、
お使いのiPhoneの最大容量を確認されてみて下さい。
それでは、分解してバッテリー交換を行っていきます。

まずは、画面下のネジ止めされている部分を外すところからスタートです。
iPhone修理では、この工程から始まります。
1 iPhone7Plusお使いから何年経っていますか?2年以上お使いの方はバッテリーの交換をおススメしております。是非スマホスピタル佐賀駅前店にご相談下さい。

画面を開いた後は、バッテリーのコネクターを外していきます。
各コネクターが外れないようにプレートで固定されておりますので、外していきます。
1 iPhone7Plusお使いから何年経っていますか?2年以上お使いの方はバッテリーの交換をおススメしております。是非スマホスピタル佐賀駅前店にご相談下さい。

固定プレートを外した後は、基板を傷つけないように、バッテリーや画面のケーブルを外していきます。
1 iPhone7Plusお使いから何年経っていますか?2年以上お使いの方はバッテリーの交換をおススメしております。是非スマホスピタル佐賀駅前店にご相談下さい。

アウトカメラの付近にもケーブルがありますので、傷をつけないようにこちらも外していきます。
1 iPhone7Plusお使いから何年経っていますか?2年以上お使いの方はバッテリーの交換をおススメしております。是非スマホスピタル佐賀駅前店にご相談下さい。

全ての画面側のケーブルを外してから、バッテリー交換を行っていきます。
バッテリー交換後には、充電反応があるか、電池が溜まっているか、電池の減りは早くないか等、各種動作確認を行い
お客様に最善の状態でお渡しできるようにチェックを行います。

修理後のiPhone7Plusバッテリーの最大容量はもちろん100%表記になっております。
1 iPhone7Plusお使いから何年経っていますか?2年以上お使いの方はバッテリーの交換をおススメしております。是非スマホスピタル佐賀駅前店にご相談下さい。

この最大容量が「-」などで表示されている場合には、ケーブルがしっかりと固定されていない等が考えられますので、
個人で修理をされる方は、ご注意ください。
もちろん修理後はデータそのままですので、お客様に動作やデータに問題がないかの確認をして頂いております。
iPhone修理のほとんどが即日修理対応可能ですが、症状によっては、日数を頂くこともございますので、先ずはご相談下さい。

iPhone修理のバッテリー交換以外にも、画面割れによる画面交換修理や、カメラレンズ割れ修理等も行っております。
もちろん、iPhone修理以外にも、Android端末の修理も行っておりますので、
お使いのスマートフォンが故障かな?と思われた方は、機種変更も良いですが、修理をすることでまだまだ長く使うことも出来ますので、
お気軽にスマホスピタル佐賀駅前店にご相談いただければと思います。

本日は、総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、石﨑がiPhone7Plusのバッテリー交換修理についてご紹介させて頂きました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • バッテリーの減りが早くなったiPhone7!総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にご相談下さいませ。

    [2021.09.16] スマホスピタル佐賀駅前

    JR佐賀駅北口より東へ300m、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、佐賀学園高校西交差点直ぐ側にあります総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。iPhone修理を...

  • 何度も落として画面がバキバキに割れたiPhone8!画面が勝手に誤動作(ゴーストタッチ)してしまう!?

    [2021.09.15] スマホスピタル佐賀駅前

    JR佐賀駅北口より東へ向かって徒歩約3分、佐賀市役所より北へ向かって徒歩約3分、佐賀駅バスセンター前、ひかり有料駐車場道路向かい側に位置します総務省登録修理業者のiPhone修理・Androidスマホ...

  • 車に轢かれて画面が映らなくなったiPhone11!画面割れした時は早めにスマホスピタル佐賀駅前店へ修理に出しましょう!

    [2021.09.14] スマホスピタル佐賀駅前

    スマホを落として画面が割れてしまった!そんな時は佐賀駅バスセンターから徒歩約1分、スマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください!本日はiPhone11の画面交換修理をご紹介致します。車に轢かれてしまい画面...

修理速報