iPhone修理 佐賀

バッテリーの持ちが悪くなっただけでなく、アプリも起動しなくなったiPhone8!さらにバッテリーの劣化が進む前にスマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換しましょう! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

バッテリーの持ちが悪くなっただけでなく、アプリも起動しなくなったiPhone8!さらにバッテリーの劣化が進む前にスマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換しましょう!

[2021.09.02] スマホスピタル佐賀駅前 バッテリー交換修理 iPhone 8

iPhoneのバッテリー交換なら佐賀駅バスセンターから北へ徒歩約1分、ひかり有料駐車場向かいのスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!

本日は鳥栖市からお越しのお客様よりお預かりしたiPhone8のバッテリー交換修理をご紹介致します。
以前からバッテリーの減りは早かったが、充電すれば問題なく使用できていたので放置していたら、数日前からLINEやカメラアプリが起動しなくなり、日常使いに支障が出てきたため修理ご依頼されたとの事。

バッテリー交換前のiPhone8がこちらです。
S__253493250-545x1024 バッテリーの持ちが悪くなっただけでなく、アプリも起動しなくなったiPhone8!さらにバッテリーの劣化が進む前にスマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換しましょう!
システムのバージョンによっては表示内容が変わりますが、iPhone8の場合は設定からバッテリーの劣化具合を確認することが出来ます。
画面中央にある最大容量は新品時を100%として取り付けられているバッテリーが蓄電できる容量を表しています。
この数値が85%付近になったあたりがバッテリー交換の目安と言われているので画面上部にもメッセージが出ているように今回、お預かりしたiPhone8はかなりバッテリーが劣化しているようです。

スマホスピタル佐賀駅前店ではiPhoneのバッテリー交換を中のデータはそのままで即日修理対応しております。
バッテリー交換以外にもアウトカメラ交換やカメラレンズ交換など様々なiPhone修理を承っております!
iPhone修理以外にもGalaxyのバッテリー交換、Switchの液晶交換などさまざまな端末のパーツ交換修理を受付しております!郵送での修理対応も行っておりますのでバッテリーの減りが早くなった等、気になることがありましたら総務省登録修理業者のスマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にご相談ください!

それでは修理に入ります。
画面を固定しているネジや粘着を剥がしたら内部の配線に気をつけながら本体の右側を軸に開いていきます。
iPhone修理の場合は画面側から展開を行いますが、機種によって展開方向が異なるので注意します。
S__253493250-545x1024 バッテリーの持ちが悪くなっただけでなく、アプリも起動しなくなったiPhone8!さらにバッテリーの劣化が進む前にスマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換しましょう!
画面を開き、腐食や水濡れが無いか内部状態を確認します。
もし、内部に腐食が見られる場合、修理作業を行う事で基板がショートしてしまうなど状態が悪化してしまう可能性があるため、作業を中断してこのまま修理を行うか一度、お客様へご相談させて頂きます。
今回お預かりしたiPhone8は腐食は見られなかったので、このまま修理を続行しました。

まずはバッテリーのコネクター接続部分を覆う金属プレートを取り外し、バッテリーの接続を解除します。
その後、安定した状態で作業を行うため、パーツ交換は行いませんが画面も一度取り外します。
バッテリーの付近に2本画面側のコネクターがあるので取り外します。本体上部にも画面側のコネクターが伸びているのでバッテリー付近の2本を取り外したら上部の取り外しに移ります。
S__253493250-545x1024 バッテリーの持ちが悪くなっただけでなく、アプリも起動しなくなったiPhone8!さらにバッテリーの劣化が進む前にスマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換しましょう!
こちらも先ほどと同様に接続部分はプレートで覆われているので取り外してからコネクターを外します。
3本のコネクターを外したら画面は本体から切り離すことが出来るので、外し間違いが無いか確認しながらゆっくり画面と本体を分けます。

iPhone8には背面中央付近にワイヤレス充電のパーツがあるので、バッテリーはiPhone7までと異なり、上下2本ずつの計4本の短い粘着シールで固定されています。
粘着シールの末端はバッテリー表側に出ているのでバッテリーを傷つけないように慎重にはがして、下にもぐっている部分については少しずつ引っ張りながらはがしていきます。

バッテリーが取り外せたら、新しいバッテリーを無線充電の配線に気をつけながら粘着シールで固定し、切り離していた画面を繋ぎ、バッテリーを接続してコネクター部分のカバーを取り付けたら画面を閉じて電源を入れます。
バッテリーの最大容量が100%に改善しているか、一度取り外した画面の表示やタッチ反応、充電反応などiPhoneの各種機能について修理後チェックを行います。
問題なく動作している事が確認できたらバッテリー交換完了となります。

スマホスピタル佐賀駅前店ではバッテリー交換や画面交換、ドックコネクター交換等さまざまなiPhone修理を行っております。
iPhone修理以外にもiPadのガラス交換やXperiaのバッテリー交換、3DSのスライドパッド交換など様々なAndroidスマホ修理、ゲーム機修理を承っております!
中のデータはそのままで、即日修理対応に努めておりますが、部品の取り寄せが必要など修理完了まで日数を頂く場合があります。

iPhoneの故障、ゲーム機の不具合でお困りの事がありましたらお気軽にお問い合わせください!
本日の修理速報はJR佐賀駅北口から徒歩約3分、佐賀学園高校西交差点そば、総務省登録修理業者のスマホスピタル佐賀駅前店、スタッフの石丸がお伝え致しました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 放置していたら画面割れが広がってきてタッチが効きづらくなったiPhone7。スマホスピタル佐賀駅前店で画面交換して快適に使い続けましょう!

    [2021.10.31] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhone修理、Androidスマホ修理の事なら佐賀学園高校西交差点そば、総務省登録修理業者のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone7の画面交換修理をご紹介致します。操作はなんと...

  • iPhone7Plusバッテリー交換修理承りました。バッテリーの劣化が進むと電源さえ付かなくなってしまいます!中の大事なデータが…と困らないようにお早めにバッテリー交換いたしましょう!!

    [2021.10.30] スマホスピタル佐賀駅前

    佐賀駅北口から駅北通りを佐賀学園高校方面に徒歩約3分、佐賀学園高校西交差点そばにございます総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。営業時間は11:00~20:0...

  • iPhoneユーザーの方は、設定よりバッテリーの状態をご確認ください!80%台まで落ちていたらバッテリーの交換時期です!バッテリー交換は最短修理のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!!

    [2021.10.29] スマホスピタル佐賀駅前

    佐賀駅北口の駅北通りを東に約3分、佐賀学園高校西交差点のそばにございます総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理スマホスピタル佐賀駅前店です!スマホスピタルグループは全国に店舗を構えており、九...

修理速報