iPhone修理 佐賀

海に落としてしまい、うんともすんとも言わなくなったiPhone6!海水は特に注意が必要です!水没の場合は対応が早ければ早いほど復旧の可能性も格段に上がります!お早めにスマホスピタル佐賀駅前店にお持ちください!! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

海に落としてしまい、うんともすんとも言わなくなったiPhone6!海水は特に注意が必要です!水没の場合は対応が早ければ早いほど復旧の可能性も格段に上がります!お早めにスマホスピタル佐賀駅前店にお持ちください!!

[2019.06.01] スマホスピタル佐賀駅前 水没復旧修理 iPhone 6

佐賀駅北口より徒歩約3分!佐賀バスセンターより徒歩約1分!
佐賀市役所より徒歩約3分!佐賀ゆめタウンからお車で約5分!
佐賀学園高校西交差点すぐにございますスマホスピタル佐賀駅前店の猪山です。
お車でお越しのお客様は、店舗裏に2台と店舗前のひかり有料駐車場さんと提携いたしておりますのでそちらをご利用くださいませ。

さて、本日はiPhone6の水没復旧修理をご紹介いたします。
佐賀市内からお越しのお客様で、海釣りをしていた際誤ってポケットからスマホが落っこちてしまい、海底に沈んでしまったとの事でした。
詳しくお聞きすると、なんと1時間近く海に浸かってしまっていたとの事!
近くにいた漁師さんに協力してもらい、なんとかスマホを救出したそうです!すごい!
ですが案の定、画面は真っ暗で電源も付かない状態…
ダメもとで直るかどうか試してほしい!との事で翌日ご来店くださいました。

こちらがお持ちいただいたiPhone6の画面展開画像です。
↓↓

S__16629771 海に落としてしまい、うんともすんとも言わなくなったiPhone6!海水は特に注意が必要です!水没の場合は対応が早ければ早いほど復旧の可能性も格段に上がります!お早めにスマホスピタル佐賀駅前店にお持ちください!!

水没させてたった1日しか経っていないのに、もうねじの部分が錆びてしまっていますね。
また、落としたのが海だったということで乾いて塩もふいていました。
結構ひどい状態ですね…
水没の場合どうやって判断するかと言いますと、中にシールがあり通常白色なのですがそのシールが赤く染まっていたら水没しているという証拠になります。
こちらをご覧ください。
↓↓

S__16629771 海に落としてしまい、うんともすんとも言わなくなったiPhone6!海水は特に注意が必要です!水没の場合は対応が早ければ早いほど復旧の可能性も格段に上がります!お早めにスマホスピタル佐賀駅前店にお持ちください!!

やはりこちらの端末も真っ赤に染まっていました。
今回は、ガッツリ海に浸からせてしまった端末でしたのでシールを確認しなくても水没していることは確実でした。
しかし、ただの画面交換やバッテリー交換でご来店くださったお客様の端末でも、画面を展開してみると実は水没している!なんてことがよくあります。
水はもちろんですが、気づかぬうちに雨粒や湿気なども端末に入り込み水没反応を起こしてしまう大きな原因となります。
画面が割れたままお使いになられている端末は特に注意が必要です!
また、iPhone7以降から防水機能が付いているからといって、お風呂やプール、海などで安心しきって使用することも要注意です!
毎年ですがこれからの季節、一気に増える修理依頼が実は水没復旧修理なんです。
夏の思い出に写真や動画を残したい気持ちはとってもよくわかりますが、水辺でのスマホの取り扱いには十分に注意して頂きたいと思います。

もし修理中に水没反応が出ているとわかった場合は、修理を一時中断しお客様とご相談の上修理を進めなくてはいけません。
なぜかというと、水没している端末というのは正常な端末に比べコネクター部分が弱っている可能性が考えられるからです。
忘れがちですが、スマートフォンは超精密機器です。
コネクターを外したり付けたりする工程が多いため、電圧の負荷がかかったりショートを起こしてしまい、最悪の場合電源が急につかなくなったりデータが飛んでしまったりなど…様々な不具合が出てきてしまう恐れがあります。
ですので、スマホスピタル佐賀駅前店では必ず最初にお客様に水などに濡らしてしまった経験があるかの確認と、画面展開後にシールの確認を行っております!

今回は水没復旧修理で承りましたので、まず基板を取り外し基板洗浄を行いました。
綺麗に汚れを取り、しっかりと乾かします。
1日端末をお預かりし、翌日に再度組み立てを行います。
それで電源が付くかを試すのですが…、今回は全く反応がない状態でした。
しかし、私たちはここで諦めません!
この後考えられる可能性として、画面交換とバッテリー交換をやってみます。
仮付けというもので、当店にある新しいパネルやバッテリーを付けてみて反応があるか試してみました。
…残念ながら今回は何をやっても改善が見られませんでした。
お客様にもご納得いただき、そのままお返しとなりました。
お力になれず本当に悔しい気持ちでいっぱいです。
今回のように最善を尽くしても、改善が見られない端末はやはりゼロではございません。
スマホでお困りの方々のお力になれるよう、これからも最善を尽くしていきたいと思います!!

スマホスピタル佐賀駅前店からのお得な最新情報です!
5月より、スマホスピタル佐賀駅前店のLINE@割サービスがとうとうスタートいたしました!!
店頭にご用意しておりますQRコードを読み込んでいただき、スマホスピタル佐賀駅前店とお友達登録をしていただくだけで、なんと当日の修理代金から500円引きさせて頂きます!
1週間に1度のペースでお得な情報やクーポンが配信されますので、是非ご利用くださいませ!
ちなみにこのクーポンやお得情報は、お友達やご家族の方と共有が出来ちゃいます!
あなたのまわりに、画面が割れちゃってる方や充電の減りが早くて困っている方はいらっしゃいませんか?
そんな方がもしいらっしゃいましたら、是非ともスマホスピタル佐賀駅前店のクーポンをプレゼントしてあげてください!
少しでもお得に修理をしていただけたらと思います!
※割引には、お友達登録後のトーク画面を確認させていただく必要がございますのでご了承ください。

マホスピタル佐賀駅前店では、iPhoneやAndroidなどのスマートフォン以外に、ゲーム機の修理も行っております。
Nintendo 3DS、New 3DS、3DSLL、New 3DSLL、Switch、 PSPなど、様々な機種のパーツ交換を承っておりますので、
お困りの方はまずお電話でお気軽にお問合せください。

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店
〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3
0952-30-2255
11:00~20:00

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面割れ放置で液漏れiPhone 8(A1863、A1905、A1906)、両面ガラスなのでスマートコートで強化しましょう!

    [2019.06.17] スマホスピタル佐賀駅前

    本日はiPhone 8の画面交換修理についてご紹介いたします!!JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前、スタッフの辻です。...

  • お風呂でうとうと夢うつつ状態でiPhone6(A1549、A1586、A1589)を触っていたら手の力が緩み水没させてしまった。大切なデータを失ってしまう可能性も、、、。水没復旧修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください!

    [2019.06.16] スマホスピタル佐賀駅前

    JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀市役所より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、ひかり駐車場向かい側にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、スタッフの川副です。本日...

  • 神埼市からお越しのiPhone 6s 画面交換修理 購入して間もなく落として画面損傷!予期せぬモバイル機器の故障にはモバイル保険! スマホスピタル佐賀駅前店へお任せくださいませ!

    [2019.06.15] スマホスピタル佐賀駅前

    JR佐賀駅北口より東へ向かい徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより北へ徒歩約1分、佐賀学園高校西交差点すぐそばにありますスマホスピタル佐賀駅前店田中です。店舗向かい側にありますひかり有料駐車場と提携いたし...

修理速報