iPhone修理 佐賀

嬉野市からお越しのお客様よりiPhone6(A1549、A1586、A1589)の画面交換修理を承りました。プールサイドで落とされたそうです。スマホスピタルでは画面交換とセットで割引の適用も!また、その他割引もお得ですのでぜひ、活用くださいませ!スマホでお困りのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

嬉野市からお越しのお客様よりiPhone6(A1549、A1586、A1589)の画面交換修理を承りました。プールサイドで落とされたそうです。スマホスピタルでは画面交換とセットで割引の適用も!また、その他割引もお得ですのでぜひ、活用くださいませ!スマホでお困りのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください!

[2019.06.12] スマホスピタル佐賀駅前 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 6

JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀市役所より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、
ひかり駐車場向かい側にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、スタッフの川副です。
本日は佐賀県嬉野市からお越しのお客様よりiPhone 6の画面交換修理をお承り致しました。
遠方よりスマホスピタル佐賀駅前店までご来店して頂きありがとうございます。

それでは端末の状態や壊れてしまった状況などお客様よりヒヤリングしてきたいと思います!
まず、端末の状態はといいますと、、、画面全体にヒビが広がっており落とした衝撃
もしくは、踏んでしまったなど落とした後に生じた衝撃が大きかった事がこの時点で伺えます。
端末にかかる衝撃が小さければ小さいほど端末を故障させてしまう可能性というのは低くなります。
しかし、その衝撃が大きい場合は端末を傷つけてしまう恐れがあるのです。
今回お預かりした端末は決して衝撃が小さいとは言えない状態でお預かりいたしました。
ですので、端末の動作チェックをしっかり行い修理を行う準備を行っていきます。
ですが、なぜ、端末に衝撃を与えてしまうといけないのでしょうか?
また、端末にとって致命的な損傷とは一体どこの部分なのでしょうか?

それは、「基板」と呼ばれる部分になります。
基板とは、人間に例えるならば脳みそにあたるすべての動作をつかさどる部分になります。
そのため、その基板部分が大きな衝撃の影響で損傷してしまいますと、
端末の電源が付かなくなったり、液晶をタッチしても反応しなかったり、
動作上で様々な不良が出てきてしまう恐れがあるのです。
最悪の場合は、大切なデータを失ってしまう状況に陥ってしまいます。
そうならない為にはバックアップを日頃から取ることをお勧めいたします。
それでは次にどのように画面割れに至ったのかお伺いしていきたいと思います。

今回、画面割れに至った経緯はこうです。
休日に温水プールへ遊びに行かれてそのプールサイドでスマホに夢中になっていると、
他の利用者とぶつかってしまい手に持っていた端末はコンクリートの地面へ落下し少し前へ転がってしまったそうです。
その後、端末の画面を確認すると画面割れになっていたという事です。
お話をお伺いしていてご依頼主様の不注意による事故だと感じましたが、その場にいなかったので何とも言えません。
しかし、誰でもスマホに夢中になる時ってありますよね、
そんな時ほど意識してほしいのが、周りに気を配り状況を確認しながらスマホを扱うという点でございます。

それでは、早速修理を行っていきたいと思います。
今回、お預かりしたiPhone 6の写真をご覧ください。
1 嬉野市からお越しのお客様よりiPhone6(A1549、A1586、A1589)の画面交換修理を承りました。プールサイドで落とされたそうです。スマホスピタルでは画面交換とセットで割引の適用も!また、その他割引もお得ですのでぜひ、活用くださいませ!スマホでお困りのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください!
上記した通り、全体的にヒビが入っています。
画面の状態だけを見て基板の状態を判断するのは難しいです。
ですので、動作チェックを行っていき操作上の異常が見当たらないか確認を行っていきたいと思います。
また、その際に水没反応が出ていた場合は修理を中断させて頂き、お客様にお電話させて頂いております。
その理由は、通常スマホスピタルでは修理後3カ月の保証を付けさせていただいておりますが、
水没反応が出てしまった端末に限りまして3カ月の保証が付きませんのでそのご同意を頂くためにご連絡させて頂いております。
また、なぜ、水没反応の端末は保証が付かないのかの説明ですが、
水没してしまった端末というのは、復旧修理を行ったとしても一時的な復旧は見込まれますが、
経過とともに腐食(サビの広がり)は、どうしても進行していきますので長くご使用できる可能性が低いからです。
では、水没復旧修理というのは何が目的なのか?という点ですが、
一番の目的は「データの取り出し」を望むお客様がされる修理となっています。
それでは、さっそく修理に取り掛かっていきます!
1 嬉野市からお越しのお客様よりiPhone6(A1549、A1586、A1589)の画面交換修理を承りました。プールサイドで落とされたそうです。スマホスピタルでは画面交換とセットで割引の適用も!また、その他割引もお得ですのでぜひ、活用くださいませ!スマホでお困りのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください!
基本的には画面交換修理は30分程で修理は完了致します。
ですが、新しいパーツの初期不良や当日の込み具合によってはお時間を頂く場合もございますのでご了承くださいませ。
今回のお客様の端末の基板の損傷を心配しておりましたが、特に異常はございませんでした。
また、水没反応も出ておらず画面交換修理はスムーズに終えました。
修理完了後には、スマホスピタルオリジナルの「ハンマーで叩いても割れにくいフィルム」をご購入して頂きました。
実際に店頭でハンマーでフィルムを叩くデモンストレーションも行っておりますのでご覧になられてはいかがでしょうか?
もし、スマホの事でお困りの際はスマホスピタル佐賀駅前店へお越し下さい!

スマホスピタルにご来店されたお客様の中には修理代金が予算をオーバーしてしまいお困りの方も少なくありません。
基本的にはApple Careやキャリア補償は2年契約が多いです。
ですので、もし、補償期間が過ぎてしまいスマホの保険をお探しのお客様!
そんなお客様におすすめなのが【モバイル保険】です!
モバイル保険に加入しておけば、もし、お使いのスマホが故障したとしても、
月額700円(非課税)で、年間最大10万円までの修理代金を補償してくれます!
さらに、補償回数に制限はなく、10万円の限度額までなら何度も修理代金を補償。
端末は最大3台まで補償対象になりますので、ご家族での加入も可能!(加入条件などはスタッフまでお問合せください)
ご加入の条件はご購入から1年未満の端末が対象となりますが、
なんと、ご購入から1年経ってしまった端末でも、スマホスピタル佐賀駅前店で修理されたその日に限り加入できちゃいます!!
気になる方はぜひ一度、スマホスピタル佐賀駅前店のスタッフへお声かけ下さい!
詳しくはこちらから→→→【モバイル保険】について


総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店
〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3 
佐賀駅(北口)から徒歩1分、バスセンター前
駐車場も2台完備(スタッフまでお問い合わせください)
お気軽に車でもお越しください!お店までお越しいただければご案内いたします。
電話番号:0952-30-2255
営業時間:11:00~20:00

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 佐賀市からお越しの客様で自宅のフローリングでつい落としちゃったiPhone7(A 1660 A 1778 A 1779)画面交換修理で承りました。

    [2019.11.17] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店ではiPhone・Android(Xperia・Galaxy/Huawei・Zenfone)・iPad・ゲーム機の修理も承っておりますのでお気軽にご相...

  • 本日は嘉瀬町からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理を承りました。買っているワンちゃんに知らぬ間に噛まれて、、、。基板損傷の可能性大です。

    [2019.11.16] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は嘉瀬町からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理を承りました。iPhone 8から背面がガラスになりましたよね。ですので地面に落下させてしまうと表と裏で、ガラス割れが併発する恐れがござ...

  • 本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理を承りました。ぼこぼこしたコンクリートに落下させて気付かずに踏んでしまったそうです。復旧の可能性は、、、。

    [2019.11.15] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理を承りました。さっそく、お客様に画面割れしてしまった理由をお聞きしたところ、駐車場で手が滑って落下させ気づかずに踏んでしまったそうです...

修理速報