iPhone修理 佐賀

武雄市からお越しのご家族より娘様のiPhone 7 Plus (A1661、A1784、A1785)の画面交換修理をお承り致しました。もし、スマホやゲームでお困りのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

武雄市からお越しのご家族より娘様のiPhone 7 Plus (A1661、A1784、A1785)の画面交換修理をお承り致しました。もし、スマホやゲームでお困りのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください!

[2019.07.09] スマホスピタル佐賀駅前

JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀市役所より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、
ひかり駐車場向かい側にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、スタッフの川副です。
本日は武雄市からご家族でお越しのお客様よりiPhone 7 Plusの画面交換修理を承りました。

画面割れになってしまった経緯をヒヤリングしたところ、
娘さんが学校に登校している際に石か何かにつまづいてしまった拍子に
iPhoneが胸ポケットからコンクリートの地面に落下してしまい画面が割れてしまったそうです。
地面がコンクリートですので端末に衝撃をダイレクトに与えてしまっている為、基板への悪影響も想定しなくてはなりません。
「基板」というのはあらゆる操作を司る機関の事です。人間で例えると「脳みそ」と同じ働きをしてくれます。
何が言いたいのかというと、人間は脳みそが死んでしまうと機能しなくなりますが、
それと同じで基板も損傷してしまうと操作不可能となり、端末は使い物にならなくなります。

ですから、端末にはブックカバーやフィルム、ガラスなど、
落としてしまった時の予防をしておく事は致命的なダメージを防ぐ上では必須と言えるでしょう。
また、最悪の場合はデータを失ってしまう恐れも考えられます。
端末の電源が付かなくなってバックアップを取ろうとしても当然ながら電源が付かないので不可能です。
バックアップを日頃から取っておく必要性はここにあるのです。
それでは今回、お預かりしたiPhone 7 Plusの画面交換修理を行っていきたいと思います。
まずはお預かりした端末の写真をご覧ください。
IMG_4876-e1561781733999 武雄市からお越しのご家族より娘様のiPhone 7 Plus (A1661、A1784、A1785)の画面交換修理をお承り致しました。もし、スマホやゲームでお困りのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください!
左上部分から落とされたのでしょうか。左上部分からヒビ割れが発生しているように見えます。
正直、角から落下させてしまうとフィルムを貼っていてもカバーしきれない場合も多いですので避けたい落とし方です。
しかし、カバーをしておけば割れずに済むケースも多くございます。
今回のお客様はブックカバーやフィルムなどされていませんでしたので、
修理完了後に当店オリジナル「ハンマーで叩いても割れにくいフィルム」をお勧めさせて頂きました。
また店頭で「ハンマーで叩いても割れにくいフィルム」を
実際にハンマーで叩いてお見せするデモンストレーションも行っております!
結構強く叩きますので驚かれるお客様も多くいらっしゃいます。ぜひ、ご来店の際はお試し下さい!
スマホスピタルでは画面交換修理は基本的に30分から受付けております。
ただし、新しいパーツの初期不良やお店の混み具合によってお時間を頂く場合もございますのでご了承くださいませ。
それでは、さっそくiPhone 7 Plusの画面交換修理を行っていきたいと思います。
IMG_4876-e1561781733999 武雄市からお越しのご家族より娘様のiPhone 7 Plus (A1661、A1784、A1785)の画面交換修理をお承り致しました。もし、スマホやゲームでお困りのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください!
今回のiPhone 7 Plusの画面交換修理は約25分で修理完了いたしました。
修理完了後には上記した「ハンマーで叩いても割れにくいフィルム」を貼らせて頂きました。
また、ヒヤリングの際に基板の損傷を危惧しておりましたが特に損傷した形跡もなく、
厄介な水没反応も出ておりませんでしたので安心しました。

ちなみに、水没反応が出てしまった場合はどうなるのかというと、
その修理を一時中断させて頂きまして、お客様に確認を取らなければいけない注意事項をお伝えさせて頂きます。
というのが、スマホスピタル佐賀駅前店では三か月間の保証期間を設けさせていただいておりますが
水没反応が出た端末に限りまして、三か月間の保証の対象外になりますのでその確認を取らせて頂きます。
これから夏にかけて水没復旧修理の修理件数は増加する統計が取れていますので、
海やプールなど行かれる機会が増えてくる季節ですので水辺でスマホを使用される際は要注意です!
正直、海やプールなど水回りでスマホを扱わないことが一番の予防策かなと思います。
もし、スマホやゲーム機の事でお困りのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください。

iPhone 8からは両面ガラスでできているので、【スマートコート】のご案内も致しております。
スマートコートとは、ガラスコーティングのことでガラス面にガラスの溶剤を塗り込む事により日が経つにつれスマートフォンのガラス面の強度を増してくれます。
また施工後には、スマートフォンの表面に小傷や汚れが付きにくくなりますので、スマートコート後は普段のお手入れが嘘のように楽になり、空いた時間は有効活用できるため、特に忙しく働いていらっしゃる女性やお洒落流行に敏感な方に人気となっています。
施工時間は片面約10分~となっていてお値段もそんなに高くないですので、興味のある方はお気軽にご来店くださいませ!
詳しくはこちらをご覧ください。
【スマートコート】

スマホスピタル佐賀駅前店にご来店されるお客様の中には、修理代金が思ったより高く躊躇される方もいらっしゃいます。
そこで、キャリア補償やApple Careなどに加入されていないか質問し、期間外や加入していないと答えられたお客様におススメしているのが【モバイル保険】!
モバイル保険は月額700円(非課税)で、年間最大10万円までの修理代金を何度も補償してくれる保険です!
Apple Careやキャリア補償などは、半年に一回しか利用できなかったり、少額の免責金支払いが必要など意外と制約が多いのですが、
モバイル保険は補償回数に制限はなく、10万円の限度額までなら何度でも修理代金を補償してくれます。
さらに端末は最大3台まで補償対象に登録出来て、ご家族で加入すればさらにお得!
加入条件はご購入から1年未満の端末が対象となります。
しかし! スマホスピタル佐賀駅前店で修理された端末一年以上経っていても修理当日に限り加入できちゃいます!!!
気になるお客様はぜひ一度、スマホスピタル佐賀駅前店のスタッフへお声かけ下さい!
詳しくはこちらから→→→【モバイル保険】について

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店
〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3
0952-30-2255
11:00~20:00

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>