iPhone修理 佐賀

運悪く水たまりにドボンさせてしまったiPhone 6! これからの季節増えてくる水没復旧修理はスマホスピタル佐賀駅前店で出来ます!お早めにお持ちくださいませ! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

運悪く水たまりにドボンさせてしまったiPhone 6! これからの季節増えてくる水没復旧修理はスマホスピタル佐賀駅前店で出来ます!お早めにお持ちくださいませ!

[2019.07.10] スマホスピタル佐賀駅前

本日は、iPhone 6水没復旧修理のご紹介をさせて頂きます。

これからの季節、大変増える修理依頼が「水没復旧修理」です。
iPhone 7から防水機能が施され、多少の水濡れなどには対応できるようになりましたよね。
ですが、防水機能が付いているからといってお風呂や海、プールなどの水場で安易に使用する方が増え、それに伴い水没させてしまう方が増えたのも事実です。
水滴などが付く程度ならすぐ拭いてしまえば何ともありませんが、水の中にガッツリ落としてしまったりすると、防水機能が付いていても「完全防水」では無い為、何らかの不具合が出てしまう恐れが十分にございます。
しかも、それが海だと大変です。
海水には塩分が多く含まれるため、乾いた時に塩を吹いてしまい劣化を早めてしまいます。
水没してしまった際の対応としては、まず…

①水没してしまったが電源は入っていて、操作に問題もない
とってもラッキーだと思ってください!
ですが、今は何も不具合が出ていなくても、徐々に問題が起きるのが水没の怖いところです。
ですので、こういった場合は早急にデータのバックアップを取りましょう!
言い方は悪いですが、壊れるまで使っても良いですがお早めに機種変更する事をおススメいたします。

②電源が入っていない、または電源は入っているが液晶のタッチが利かない
こういった場合、もしデータのバックアップを取られているのであれば、修理に出すよりも機種変更をされた方が良いです。
スマホスピタル佐賀駅前店で行っている水没復旧修理は、一時的な復旧を行いデータ取り出しを目的としており、今後長くスマホを使用するための修理ではない事をご理解ください。
どうしても中のデータが必要だという方は、スマホスピタル佐賀駅前店で水没復旧修理を行わせて頂きます。

今回お持ちいただいたiPhone 6をまずはご覧ください。
↓↓

S__17235979 運悪く水たまりにドボンさせてしまったiPhone 6! これからの季節増えてくる水没復旧修理はスマホスピタル佐賀駅前店で出来ます!お早めにお持ちくださいませ!

お預かりした時点で、液晶表示がおかしくタッチ操作も利かない状態でした。
どういった経緯でこうなってしまったかお伺いすると、梅雨に入ったばかりの先日大雨だったため道端には大きな水たまりが……。
胸ポケットにスマホを入れていたらしく、走って車まで行こうとした際に反動でスマホが胸ポケットからポロリと落ちてしまったそうです。
しかも落としたところは運悪く水たまりの中だったとの事。
残念ながら、iPhone 6に防水機能はなく、パネルとフレームのまわりに防水シールも無い端末になりますので、雨水がガッツリ中に入り込んでしまっていました。
ご覧いただいたように、水滴も多くついており明らかに水没しているのが分かる状態でした。
私たちは通常、画面交換やバッテリー交換を行う際も、必ず1番に水没していないかの確認を取ります。
下の画像をご覧ください。
↓↓

S__17235979 運悪く水たまりにドボンさせてしまったiPhone 6! これからの季節増えてくる水没復旧修理はスマホスピタル佐賀駅前店で出来ます!お早めにお持ちくださいませ!

「ココ!」と書いている所が赤くなっていると水没している証拠です。
水没していない場合は通常白色のシールなのですが、水に濡れてしまうと赤色に変色するようになっております。
私たちスタッフは毎回ここを見て水没反応があるかの確認を取っております。

では、水没復旧修理を進めていきましょう。
まずは、基板を外して基板洗浄を行います。
洗浄を行う事で基板についた塩や汚れなどを綺麗に取り除くことが出来ます。
洗浄が済むと、次はしっかりと水滴を取り1日乾かします。
翌日、再度組み上げを行い電源が付くかの確認をします。
今回は、綺麗に液晶も映りタッチ操作もしっかりと出来る状態まで復旧させることに成功いたしました!
もしここで電源が入らない場合は、バッテリーを変えてみたり画面交換をしてみたり…
色々な原因を想定し、考えられるも可能性をすべて試してみます。

もしそれでも改善が見られない場合には、基板修理に出すご案内も行っております。
スマホスピタル佐賀駅前店では、基板洗浄は行っておりますが基板の修理というのは承っておりません。
別工場への委託修理となりますが、改善がみられる可能性も十分にありますので、どうしてもデータが必要!という方にはご案内させていただいております。
詳しい内容は、店頭にてご説明いたします。

最初に申し上げましたように、これからの季節本当に多いのが水没による故障です。
やはり水没となると、修理時間もかかってしまうし修理費用も決して安いものではありません。
ひと夏の楽しい思い出を写真や動画に残したい!という気持ちもとても分かりますが、大事なスマホはしっかりと補強や防水を行ったうえできちんと使用されるようおススメいたします。

スマホスピタル佐賀駅前店では、iPhone以外にもAndroid端末やNintendo 3DS、New 3DS、3DS LL、New 3DS LL、Switch、 PSPなど、様々なスマートフォンやゲーム機の各種パーツ交換を承っております。
iPhoneの画面交換やバッテリー交換なら、即日最短30分での修理対応が可能です。
中には部品のお取り寄せが必要な修理やお時間を頂く修理もございますので、なにかお困りの事がございましたらまずはお気軽にスマホスピタル佐賀駅前店にお問い合わせくださいませ。

本日のiPhone 6水没復旧修理について、スマホスピタル佐賀駅前店の猪山が書かせていただきました。

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店
〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3 
電話番号:0952-30-2255
営業時間:11:00~20:00

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone 6(A1549、A1586、A1589)バッテリーが膨張して大変な事態になる前にバッテリー交換しませんか!スマホスピタル佐賀駅前店ではiPhoneバッテリー交換も即日修理致しております。

    [2019.07.19] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。Switchの修理も承っております。今回ご紹介いたします修理速報はiPhone 6のバッテリー交換修理でございます。飛び込みでご来店頂きましたの...

  • 神埼市からお越しの社会人のお客様よりiPhone 6 Plus(A1522、A1524、A1593)の画面&バッテリー交換修理を承りました。通勤途中に落下させてしまい全面的にひび割れに、、、。もし、スマホの事でお困りの時はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください!

    [2019.07.18] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は神埼市からお越しのお客様よりiPhone 6 Plusの画面交換修理を承りました。さっそく、画面割れに至った経緯をヒヤリングしてみたところ、お客様が通勤途中に電話がなったので鞄の中からiPhon...

  • 唐津市からお越しのお客様より数カ月前に割れてしまったiPhone 7(A1660、A1778、A1779)の画面交換修理をお承り致しました!小さなガラスの破片が目に入って失明も、、、。もし、スマホの修理でお困りの際はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しくださいませ。

    [2019.07.17] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は唐津市からお越しのお客様よりiPhone7の画面交換修理をお承りいたしました。受付の際に画面が割れてしまった経緯をお伺いすると、三か月前に地面に落としてしまって、それから画面のヒビが広がっていっ...

修理速報