iPhone修理 佐賀

海に水没させ丸2日経ったiPhone 6!海の水没はスピード勝負です!浸食が早い海で水没したスマホはお早めにスマホスピタル佐賀駅前店にお持ちくださいませ!! iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

海に水没させ丸2日経ったiPhone 6!海の水没はスピード勝負です!浸食が早い海で水没したスマホはお早めにスマホスピタル佐賀駅前店にお持ちくださいませ!!

[2019.08.08] スマホスピタル佐賀駅前 水没復旧修理 iPhone 6

本日の修理速報は、iPhone 6の水没復旧修理をご紹介いたします。
佐賀市内よりお越しのお客様で、佐賀駅周辺の修理店はスマホスピタル佐賀駅前店だけだったとの事でご来店くださいました。
要件をお伺いしたところ、2日前に家族で海水浴に行った際に海にスマホを落としてしまったとの事でした。
落とした後すぐに拾ったものの、その瞬間から電源も何も付かなくなってしまったらしく…
お仕事でも使用しているスマホだということで、かなり落ち込まれておられました。

スマホスピタル佐賀駅前店で行う水没復旧修理は、基本的に今回のお客様の様に水没させてしまい電源が付かなくなった方、中のデータを取り出したい方が行う修理です。
もし、水没後に電源が付いている場合は本当に運がいいのだと思っていただきたいです。
今後いつ急に電源が消えてしまうかわからないため、電源が付いている内に早急にデータのバックアップを取るようお願いいたします。
そして、なるべく早く機種変更を行う事をおススメいたします。

では、修理に戻ります。
今回のお客様の場合、水没させてしまった場所が「海」だという点が注目ポイントです。
普通の水と違い、海になると海水(強度の塩水)になりますので、通常よりも浸食が早く劣化を速めてしまうリスクが高まります。
しかもお持ちいただいたのが水没させてしまってから2日後という事で、スマホを展開し中を確認したところかなり浸食が激しい状態でした。
こちらをご覧ください。
↓↓

S__2687006 海に水没させ丸2日経ったiPhone 6!海の水没はスピード勝負です!浸食が早い海で水没したスマホはお早めにスマホスピタル佐賀駅前店にお持ちくださいませ!!

上と右端の真っ赤に染まった小さなシールが水没反応です。
私たちは何の修理でもまずはここが赤くなっていないかの確認をとります。(水没していない場合は白色です)
白く見える部分は海水が乾燥し塩をふいています。
また、ネジ部分も数か所錆びてしまっていました。
通常ですと、ここから基板をすべて取り外し汚れを取り除くために精製水、アルコールを使い「基板洗浄」を行います。
そして、一晩しっかりと乾かし再度全てを組み立て反応があるかを確かめます。
この時点で電源が付くようでしたら修理成功となります。
もしここで改善が見られない場合は、画面やバッテリー、充電口の仮付けを行います。
このように様々な方法を試し、改善できるようすべての手を尽くします。
ですが、ここまで説明したのは「通常」の場合です。

今回は、最初に言ったように落とした所が海であること、そして水没させて2日が経ってしまっていること。
中の浸食がかなり進んでおり、画面操作に重要なコネクタ部分(液晶画面と基板を繋ぐ大事な線)が腐食してしまっていました。
そのため、これ以上の修理は意味がなく改善は不可能という判断となり、お返しとなってしまいました…。
お客様も大変残念がられておりましたが、私たちも同じ気持ちです。
やはり、しっかりと改善させてお返ししお客様に喜んでいただくことが私たちの喜びでもあります。
今回はとても悔しい結果となりましたが、今後同じようなことにならないよう、もし水没させてしまったら、早急にスマホスピタル佐賀駅前店にお持ち頂けたらと思います。

何の修理でもそうですが、一番気になるのは修理代金ですよね。
そこで、スマホスピタル佐賀駅前店がお客様におススメしているのが「モバイル保険」です!
モバイル保険は月額たったの700円(非課税)で、年間最大10万円までの修理代金を何度も補償してくれるとっても手厚い保険なのです!
Apple Careやキャリア補償などは、いくつかの制限があり半年に一回しか利用できなかったり、修理後少額の免責金支払いが必要になります。
それに比べ、モバイル保険は補償回数に制限などなく、10万円の限度額までなら何度でも!修理代金を補償してくれちゃうんです。
さらに!端末はなんと最大3台まで補償対象に登録が出来ますので、他にお持ちのスマホやiPadなど、またはご家族で加入すればさらにお得ですよね!
通常の加入条件はご購入から1年未満の端末であることが必須となっております。(登録には、購入時の書類かデータが必要です。)
しかし!スマホスピタル佐賀駅前店で修理した端末に限り、特別に修理当日の加入が認められているんです!
そして、加入後は修理診断書が出る修理店ならどこでも修理可能となっております。
もちろんキャリアでの修理も対応可能となっております。
引っ越し先や旅先などで突然故障しても、モバイル保険に加入しておけば安心ですよね。
気になるお客様は是非一度、スマホスピタル佐賀駅前店のスタッフへお声かけ下さい!
登録はお持ちのスマホで約10~15分で完了致します。
更に!修理後のご登録をされた方に限り、修理代金より500円割引or耐衝撃吸収フィルム(2480円相当)をプレゼント!
なかなかお得なキャンペーンとなっております!!
詳しくはこちらから→→→【モバイル保険】について

店舗はJR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀市役所より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、ひかり駐車場向かい側にあります。
駐車場は店舗の裏に2台と、店舗向かいにあります「ひかり有料駐車場」さんと提携いたしておりますのでそちらをご利用下さいませ。
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、スタッフの猪山が書かせて頂きました。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 本日は神埼市内からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理を承りました。通勤途中に着信が入って、胸ポケットから取り出そうとした拍子に地面に落下させてしまいガラス割れに。さっそく、画面交換修理を行っていきます。

    [2020.04.08] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は神埼市内からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理を承りました。さっそく、お客様に「なぜ、画面が割れてしまったのか?」を詳しくヒヤリングを行っていきたいと思います。お客様によると、通勤...

  • iPhone 7の画面交換+バッテリー交換!今ならお得なセット割価格でご案内が出来ます!この機会に画面交換のついでにご一緒にバッテリーも交換しておきませんか?

    [2020.04.07] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhone 7の画面交換+バッテリー交換のご紹介を致します。神埼市からお越しくださいましたお客様で、スマホスピタル佐賀駅前店のテレビCMを見たとご来店くださいました!毎日2回、佐賀...

  • スマホスピタル佐賀駅前店はiPhoneだけではございません!Android端末も随時承っております!画面割れやバッテリーの劣化等…お困りの事がございましたらまずはお気軽にお電話下さい!

    [2020.04.06] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、Xperia X performanceのバッテリー交換をご紹介いたします!佐賀市内からお越しのお客様で、「WASABI」をご覧になられたとの事でスマホスピタル佐賀駅前店にご来店くだ...

修理速報