iPhone修理 佐賀

バッテリー膨張、画面剥離、液晶表示不可、3拍子揃ったiPhone5!バッテリーの劣化は防ぐことは出来ませんが遅らせる事は可能です!そのために出来る事を簡単にご紹介いたします。 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

バッテリー膨張、画面剥離、液晶表示不可、3拍子揃ったiPhone5!バッテリーの劣化は防ぐことは出来ませんが遅らせる事は可能です!そのために出来る事を簡単にご紹介いたします。

[2019.08.16] スマホスピタル佐賀駅前 バッテリー交換修理 iPhone 5

本日の修理速報は、iPhone 5のバッテリー交換、画面交換をご紹介いたします。
佐賀市内からお越しのお客様で、佐賀市民なら皆さんご存知の「WASABI」を見てご来店くださいました。
「WASABI」とは、佐賀市限定でなんと毎月無料で配布されている情報冊子になります。
スマホスピタル佐賀駅前店も毎月掲載しており、修理後使えるお得なクーポン付きですので佐賀市内にお住いの方は是非一度ご覧ください!

お持ちいただいたiPhone 5がこちらになります。
↓↓

S__2834434 バッテリー膨張、画面剥離、液晶表示不可、3拍子揃ったiPhone5!バッテリーの劣化は防ぐことは出来ませんが遅らせる事は可能です!そのために出来る事を簡単にご紹介いたします。

画像はパネル展開後の写真になりますが、お持ちいただいた時は液晶表示がおかしくタッチ操作も利きませんでした。
しかも、パネルは浮き上がっており剥離がすごい状態でした。
お聞きしたところ、ご購入されてから4~5年が経過しておりこれまで一度もバッテリー交換はされたことがないとの事でした。
ここ数カ月充電が溜まるのが遅く、すぐに充電切れになってしまう事が多かったと話されました。
そしてついに、数日前にスマホカバーを外そうとした際勢い余ってパネルも一緒に浮き上がってしまい液晶表示もおかしくなったとの事でした。
何の機種でも言える事ですが、バッテリーの膨張は大変危険な状態だと言えます。
実際、先日当店でもあった事例で、膨張したバッテリー交換をしようとした際にいきなり煙が上がり火が出そうになったことがありました。
テレビでもたまに映像が流れる事がありますが、膨張したバッテリーに何らかの衝撃を加えてしまうと火を噴いてしまう事がありますし、最悪の場合爆発してしまう事もあるので大変危険なのです。
今回の場合は、バッテリーの膨張が原因でパネルも大きく浮き上がってしまっていました。

バッテリーの交換時期ってみなさんご存知ですか?
使用頻度の多い少ないでかなり変わってきますので個人差はありますが、約1年半から2年以上お使いの端末はバッテリーの交換時期と言えるでしょう。
iPhoneをご使用の方は簡単にバッテリーの最大容量を確認することが出来ます。
まずは設定画面を開き、「バッテリー」を選択、「バッテリーの状態」でパーセンテージが表記されているのでそちらがお使いの端末のバッテリー最大容量となります。(iOSバージョンの低い端末では表示されません)
90%台の方はまだ少し余裕あり、80%台の方はそろそろ替え時と言えるでしょう。
充電が1日持たない!とご来店される方で、最大容量を確認して見てみると50~70%台の方がよくいらっしゃいますが、その場合は早急に替えたほうが良いかもしれません。
バッテリーの劣化の放置は、膨張もそうですが最悪の場合充電が全く出来なくなり、操作不可能となってしまう恐れもありますので注意が必要です。
やはり、こういった時の為にもこまめなデータのバックアップも大事になってきますね。

では、バッテリーの劣化を遅らせる方法を少しだけご紹介いたします。
まず一番に言える事は、純正の充電器(iPhoneならApple製)以外はなるべく使用しない!ということです。
お持ちのスマホに合った電圧(充電器)を利用しましょう。
多く見られるのが車載用充電器。
通勤中やお出かけ中など、車での移動中に充電されている方はかなり多いと思います。
そしてもう一つが持ち歩き用のモバイルバッテリーです。
お出かけ中に充電が減ったときなどにこれを持っておくととっても便利ですよね。
私もスマホスピタル佐賀駅前店で働くまではかなり愛用していました。
しかし!この二つはあまり使用をおススメできません。
やはり、バッテリー交換でご来店されるお客様のほとんどがこのどちらかを使用されています。
電圧が安定せず負荷がかかってしまい劣化を早めるため、使用はなるべく控えましょう。

そしてもう一点が、充電をしながらのスマホの使用は避けるという事です。
充電をしながらのゲーム、充電をしながらのSNS、充電をしながらの音楽再生や動画再生など…。
皆さんはこういった事をしている最中、スマホが熱を持ち熱くなった経験はございませんか?
熱を持つということは、やはりそれだけバッテリーを酷使しているという証拠です。
劣化を速める大きな原因となりますので注意が必要です。
何でもないいつも通りの使用でもすぐにスマホが熱くなる…という方はまずはバッテリーの状態を確認し、早めにバッテリー交換をすることをおススメいたします。

スマホスピタル佐賀駅前店では、iPhoneバッテリー交換だと最短で約15分程で完了しお客様へお返し可能です。
新しいバッテリーに替える事で、今まで悩んでいたのが嘘のように充電長持ち!
本当にノンストレスになりますよ!
お時間がある時にサクッと修理致しませんか?
まずはお気軽にお問い合わせの上、ご来店のご予約をお願いいたします。
また、店頭では毎日バッテリー残量の無料診断も行っておりますので、最近充電の減りが早くて困っている方いつでもご来店お待ちいたしております。
ご家族やお友達とのご来店も大歓迎です!
また、今なら画面交換とバッテリー交換はセットが断然お得です!
通常のバッテリー交換料金より20%OFFでご案内いたしておりますので、画面が割れてしまった方で使用年月が長い方、充電の減りが気になっている方はこの機会に是非セット割ご利用ください!
お時間は、セットだと最短40分程で完了いたします。
スマホスピタル佐賀駅前店が行っている割引サービスは、セット割の他にも数多くご用意いたしております。
LINE@割やアプリ割、口コミ割など…
詳しい内容は店頭またはお問い合わせにて!

JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀学園さんより西へ徒歩約3分、佐賀市役所より北へ徒歩約3分、佐賀駅バスセンター前にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店でした。
本日の修理速報は、スタッフの猪山がお伝えいたしました。
それでは皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone7(A1660、A1778、A1779)に充電器をさしても反応がない!ドックコネクター交換修理はスマホスピタル佐賀駅前店へご相談ください!

    [2020.01.25] スマホスピタル佐賀駅前

    今回はiPhone7(A1660、A1778、A1779)のドックコネクター交換についてご紹介致します!今回は佐賀市内からご来店のお客様より、iPhone7の充電が溜まらないという端末をお預かりいたし...

  • 唐津市からお越しのお客様!充電の減りが早くて困るiPhone 6 Plus(A1522 A1524 A1593)バッテリー交換修理でストレス解消!総務省登録修理業者のスマホスピタル佐賀駅前店へお任せ下さいませ!

    [2020.01.24] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhone スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店ではiPhone・Android・ゲーム機修理・中古端末の販売・買取も行っておりますも承っております。本日ご紹介するのはiPhone 6 Plusのバ...

  • バッテリーが膨張してパネルを押し上げてしまったiPhone 5s!電源まで付かなくなったらどうしようもないですよね。膨張の放置は大変危険ですのでお早めの交換を!!

    [2020.01.23] スマホスピタル佐賀駅前

    本日の修理速報は、iPhone 5sの画面交換+バッテリー交換をご紹介いたします。佐賀市内からお越しのお客様で、以前スマホスピタル佐賀駅前店で別端末の画面交換修理をご依頼いただき、本日2回目となりまし...

修理速報