iPhone修理 佐賀

佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 7の画面割れした端末をお預かりしました。ちょっかいの末路は悲劇が、、、。 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 7の画面割れした端末をお預かりしました。ちょっかいの末路は悲劇が、、、。

[2019.10.13] スマホスピタル佐賀駅前 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 7

本日は佐賀市内からお越しの学生様よりiPhone 7の画面割れで画面交換修理を承りました。
スマホスピタル佐賀駅前店では画面交換修理を即日最短20分から承っていますよ!
ですので、お急ぎのお客様にはよくご来店して頂いております。
もし、スマホの故障でお困りの際はスマホスピタル佐賀駅前店へお問い合わせ下さいませ!
それでは、さっそく今回、画面が割れてしまった経緯についてお客様にヒヤリングさせて頂いたところ、
普段、教室で友達とスマホのゲームをして遊んでいるという事でその日もゲームをしていたそうですが、
周りにいたお友達同士でちょっかいを出し始めたそうで、その飛び火が今回のお客様にも来てしまいお客様はゲームに集中していた為、
ちょっかいを出されることを想像もしていなかったので、唐突にこちょこちょを受け思わずスマホを地面に落としてしまったそうです。
落下直後に画面の状態を確認した時には画面は割れてしまっていたそうです。
(この状況に私は同情してしまいますね、、、。)
カバーやフィルムを付けていなかったので地面に落としてしまった時は高い確率で割れてしまう状態のスマホでした。
たらればのお話にはなりますが、もし、カバーやフィルムを付けていれば結果は変わっていたのかもしれません。
また、今回の事故は予想だにしていなかった事だと思いますし、最悪のケースだと電源がつかない可能性もあり修理を慎重に行っていく必要があります。
なにせ、お客様はゲームをよくされてるみたいでしたので中にあるデータは重要で大切なのは間違いないからです。
では、修理に移っていきたいと思いますがその前に今回お預かりしたiPhone 7の画面割れしたお写真をご覧ください。
S__6193171 佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 7の画面割れした端末をお預かりしました。ちょっかいの末路は悲劇が、、、。
右下から亀裂が入っているみたいですね。
画面割れした場合は端っこから亀裂が入っているケースが多いです。
また、フィルムを貼っていても端っこから落下させてしまった場合は割れてしまう可能性が高くなります。
ですので、完全に画面割れを予防されたいのであればカバーやフリップカバーも一緒にお付けされるのをおススメいたします。
スマホスピタル佐賀駅前店でもスマホのアクセサリーも取り扱っていますのでご来店された際はチェックされてみてくださいね~。

それでは修理に取り掛かっていきたいと思います。
修理で毎回、チェックする点が二つありますがその二点のどちらかに問題がある場合はスマホ復旧が困難になってきます。
それは「基板の損傷」と「水没反応」があるか否かです。
基板の損傷とは基板が落とした衝撃などで壊れてしまった場合に起こるリスクです。
基板とは人間で例えると「脳みそ」と同じ働きをするところです。
そのため、人間も脳みそが機能しなくなると植物状態になったり最悪は死亡してしまう事もあるのと同様に
基板も損傷してしまいますとタッチ反応が利かない等の問題が出てきたり、電源がつかなくなったりする恐れがあります。
また、水没反応が出ていた場合も大きなリスクが修理となります。
端末が水没してしまうと基板内に錆が広がる腐食と言う症状が進行していきます。
その腐食のサビが影響で正常に端末全体に電流が回流しなくなり電源がつかなくなる可能性があります。
また、水没復旧修理で改善されたとしてもその端末を長く使っていくことは厳しいでしょう。
もちろん、長くお使いのケースもございますがあくまで一部のお話になります。
ですので、この二点の有無も確認しながら修理に取り掛かっていきます。

今回の画面交換修理は約25分で修理を終えました。
基板の損傷や水没反応も見つかりませんでしたので安心です。
もし、スマホの故障でお困りのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください。
JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀市役所より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、
ひかり駐車場向かい側にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、スタッフの川副でした。
ひかり有料駐車場をご利用いだだき受付で駐車券を提示いただくとお会計の際にサービス券を差し上げていますので是非ご利用下さいませ。

フィルム卒業しませんか!スマホスピタルがおすすめする「スマートコート」はいかがでしょうか!
スマートコートとはガラスコーティングとも呼びます!
1番のメリットは「全機種対応」というポイントです。
Androidユーザーさんには特におススメしております。
その理由ですが、Androidは保護ガラスやフィルム、フリップカバーの出回りがiPhoneに比べると少ないです。
また、スマホスピタルでAndroidを修理されるお客様はよくアクセサリーの流通の少なさを吐露されているところを見ます。
そんなスマートコートにご興味のあるお客様は、是非、スマホスピタル佐賀駅前店へお問い合わせくださいね~!
「ガラスコーティング」の詳しい説明はこちらから!

スマホスピタル佐賀駅前店では【モバイル保険】をご案内させて頂いております。
月々700円なのに最大年間10万円まで修理代金を負担してくれる超おススメの保険!
もちろん、登録台数がかわっても月々の700円の金額が高くなるという事はございませんのでご安心ください!
ちなみに、機種変しても月額700円のままですよ!
モバイル保険についての説明はこちらから!

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • フル充電しても半日持たないiPhone7Plusバッテリー交換修理で承りました!iPhone修理は即日修理のスマホスピタル佐賀駅前店へお任せ下さい!

    [2021.10.26] スマホスピタル佐賀駅前

    JR佐賀駅北口を背にして右に向かって徒歩約3分、佐賀駅バスセンター前徒歩約1分、ひかり有料駐車場道路向かい側にあります総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店でござい...

  • ガラス割れが酷くて画面が見えずらい!充電の減りも気になっている!それなら画面交換のついでに一緒にバッテリー交換もいたしませんか?!今なら割引価格にてご案内が可能です!!

    [2021.10.25] スマホスピタル佐賀駅前

    佐賀駅から徒歩3分、佐賀駅バスセンターから徒歩1分のところにあります、総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店でございます!iPhoneだけでなく、iPad、Gala...

  • 2年以上ご利用のiPhone8、最近のバッテリー持ちは如何ですか?一日に何度も充電している方は交換時期を過ぎているかも!!スマホスピタル佐賀駅前店では、即日対応可能です!!

    [2021.10.24] スマホスピタル佐賀駅前

    JR佐賀駅(北口)からバスセンター方面に徒歩約3分、佐賀学園近くの佐賀学園東交差点そばにあります、総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。スマートフォンの画面割...

修理速報