iPhone修理 佐賀

本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 7の画面交換修理を承りました。ペットのワンちゃんに噛みつかれて画面割れに。基板損傷の可能性も。 iPhone修理 佐賀なら佐賀駅近のスマホスピタル佐賀駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 佐賀

修理速報

本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 7の画面交換修理を承りました。ペットのワンちゃんに噛みつかれて画面割れに。基板損傷の可能性も。

[2019.11.27] スマホスピタル佐賀駅前 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 7

本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 7の画面交換修理を承りました。
では、さっそく、お客様のiPhoneが画面割れした理由やどういった状況だったのかをヒヤリングしていきます。
お客様によると、ペットで買っているワンちゃんの散歩をしていた時に着信がなり、
スウェットのポケットから取り出そうとした拍子に手が滑り、地面に落下させてしまったそうです。
たまたま、いつもの散歩ルートからそれた道を歩いていた矢先に起こってしまった画面割れ。
歩いていた場所が砂利道でところどころに大きな石が転がっていてそうです。
お客様は画面が割れて一週間ほどそのままで使用していたそうですが経過につれ画面のガラスがゆっくり剥がれてきて
手がチクチクして、たまらなくなり画面交換修理をするように決めたそうです。
画面割れを放置してお使いされる場合はこれから紹介する画面割れのリスクが伴ってくる事をちゃんと知っておかれてくださいね。
まず、ガラスの破片で手を切ったり、仰向けの状態で触っていたら目に入ってしまう恐れが考えられます。
これは実際に僕が修理中起こした事故なのですが画面を展開する際にその反動で小さなガラスの破片が目に入ってしまい
目に痛みが広がり、チクチクして目を開ける事ができませんでした。
僕は終始パニック状態で慌てて水道で目を洗い、目からガラスを流そうと試みましたがなかなか痛みもガラスも取れませんでした。
無事にガラスや痛みは取れましたが相当な不安に襲われます。
次に、「水没反応が出やすい状態である。」というリスクです。
iPhone 7から防水性能が搭載されておりますがその防水性能でさえも防水することが困難になります。
ガラスの画面割れの傷から侵入してくる蒸気や湿気などの水滴には防水性能は対応していないからです。
もし、水没反応が出てしまった場合はその端末はこれからいつ突然、電源が入らなくなってもおかしくない状態ですので、
リスクが高く、最悪のケースは大切なデータを失ってしまう恐れに繋がります。
そのため、水没して電源が付く状態であればすぐにデータのバックアップをするようにされてください。
そして、機種変更をされる事をおすすめいたします。
それでは、今回、お預かりした画面割れしたiPhone 7のお写真をご覧ください。
S__7028780 本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 7の画面交換修理を承りました。ペットのワンちゃんに噛みつかれて画面割れに。基板損傷の可能性も。
傷はそこまで酷くないですがタッチ反応がなく液晶漏れしておりました。
通常であれば画面交換を行うとタッチ反応は修復されますが、
中にある基板と呼ばれるところが損傷していた場合は新しいパーツ交換を行っても改善されないケースもございます。
その際は修理を中断しまして、お客様にご連絡をさせて頂きますのでご安心くださいませ。
スマホスピタル佐賀駅前店ではiPhoneのパーツ交換修理を即日最短20分から行っております。
Androidの場合は修理自体は即日で可能ですが圧着作業を含みますので一日お預かりとなっております。
ちなみに、本日は約25分でiPhone 7の画面交換修理は完了致しました。
基板の損傷見や水没反応もつからずに無事に修理を終えて良かったです。
もし、スマホの故障でお困りのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください!
JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀市役所より徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、
ひかり駐車場向かい側にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、スタッフの川副でした。

フィルムにできた「気泡」や「端の剥がれ」が気になる方におすすめ「スマートコート」!!!
スマートコートとはガラスコーティングをイメージしてみたらしっくりくるのではないでしょうか!
一番のセールスポイントは「全機種対応」というポイント!
スマホにも様々な種類が販売されておりますよね。
当然ですが、それぞれの機種に合ったアクセサリーが販売されているのですが、
機種によりけりですがアクセサリーの販売が少ないまたは販売のない機種もございます。
しかし、スマートコートは「全機種共通」ですので機種関係でお悩みのお客様も安心してサービスを受ける事ができます。
一般的にコンビニなどiPhone関連商品は多く販売しているイメージはありますが、
その他Android商品は置いている印象はそこまで印象深くありません。
また、スマートコートは「全機種共通」の他にも「気泡」や「端の剥がれが少ない」というメリットもございます!
画面に硝子塗料を塗り固めますので「気泡」や「剥がれ」が割れない限り生まれにくいのです!
ご興味のあるお客様は、是非、スマホスピタル佐賀駅前店へお問い合わせください!
「ガラスコーティング」の詳しい説明はこちらから!

スマホスピタル佐賀駅前店では修理完了後、【モバイル保険】をおススメしております!
月額700円で年間10万円まで修理費用を負担してくれる保険内容。
また、契約可能な台数は最大3台まで追加する事も出来ますので最近はご家族でのご加入も増えてますよ。
もちろん、登録する台数が増えても月々の700円に変更はございませんのでご安心を!
「もしも、」の為にぜひ、保険に加入されてみてはいかがでしょうか!
モバイル保険についての説明はこちらから!

 

saga

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

0952-30-2255 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 佐賀

お問合わせはコチラ iPhone修理 佐賀

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 学割キャンペーン iPhone修理 佐賀
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 佐賀
  • 修理内容一覧 iPhone修理 佐賀
  • 修理価格一覧 iPhone修理 佐賀
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 佐賀市からお越しのお客様で、お子様が誤って床に落としてしまったiPad mini4(A 1538 A 1550)ガラス液晶交換修理で承りました。iPadの修理もスマホスピタル佐賀駅前店へお任せくださいませ!

    [2019.12.13] スマホスピタル佐賀駅前

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。iPhone・Android(Xperia・Galaxy・Huawei・Zenfone)・iPad・各種ゲーム機(任天堂Switch・DS等)の...

  • 佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理を行いました。散歩途中に画面割れに。基板損傷の可能性も有るので中を見ていきます。

    [2019.12.12] スマホスピタル佐賀駅前

    本日は佐賀市内からのお越しのお客様よりiPhone 8の画面交換修理をお承りました。さっそく、お客様にどうして画面割れになったのか経緯をヒヤリングして端末の状態を探っていきたいと思います。お客様による...

  • iPhone7Plus(A 1661 A 1784 A 1785)画面交換で承りました。開けてみると水没反応が…!!最近急に減りが早くなったiPhone SE(A 1723 A 1662 A 1724)バッテリー交換で承りました。総務省登録修理業者 スマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にご相談下さいませ。

    [2019.12.11] スマホスピタル佐賀駅前

    総務省登録修理業者 iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。iPhone・Android・iPad・ゲーム機の修理も承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ。さて、本日の修理速報は、...

修理速報